ここから本文です

英検準2級落ちてるままの人が2級受けるとしたら、どれくらい頑張らなきゃいけま...

bak********さん

2013/11/2317:40:55

英検準2級落ちてるままの人が2級受けるとしたら、どれくらい頑張らなきゃいけませんか?

勉強期間とか一日の勉強時間とかでいいです

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2013/11/2411:31:29

英語の翻訳者です。
時間を書いてもいいですが、集中して勉強する1時間とダラダラ勉強し続ける5時間だったら、私は集中して勉強する1時間をお勧めします。
集中して勉強をするのであれば1-2時間が限度だと思いますよ。
(休日なら間に休みを取って、トータル8時間とかも可能だと思いますが)

老婆心ですが、中学で習う文法(基礎の基礎)からやりましょう。
基礎ができないと応用なんてもっとできなくなりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2013/11/2317:51:01

英検順1級持ちです!
僕の体験例です。漢検ですいません。僕は今、漢検1級もってます。結構前は2級を持っていたんですが、順1級を2回も落ちてしまい。意外に1個飛ばしても行けんのかなと思ってやって見たら、一発で受かりましたね^_^

とりあえず、2週間集中してればいけますよ。1級でも。英語は漢字とは違って、文法てきなことを覚えれば、ある程度点数はとれるんでね。
あとは、問題は毎回異なりますから、簡単な問題や自分の解けた問題が出てくるかの、ちょっとした運もありますかねー。

勉強2週間で順1級も集中すれば、受かりますよ!