ここから本文です

現在、40歳。 妊娠4週か5週目です。 高温期もなく(35度8分とか36度とか)、 ま...

mac********さん

2013/11/2318:30:46

現在、40歳。
妊娠4週か5週目です。

高温期もなく(35度8分とか36度とか)、
まさかと思っていたのですが、生理予定日(今日)検査したらうっすら陽性でした。

高温期に体温が上がらないの


黄体ホルモンが少ないからで、黄体ホルモンが少ないと、絨毛がスカスカだから着床しにくいという記事を読みました。
陽性が出たということは着床したのでしょうが、絨毛がスカスカだと流産しやすいのでしょうか?
まだ早いので病院は再来週くらいに行こうと思ってますが、すこしでも安静にした方がいいでしょうか?出来にくいと言われてやっと出来たので…。

補足念のためもう一本検査薬を買ってきて検査しました。
今度ははっきり陽性が出ました。
たぶん一回目は尿の量が少なかったようです。
安静は意味がないとのことなので、月曜日に病院に行ってこようかなと考え中です。

閲覧数:
1,790
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/11/2318:37:45

絨毛がスカスカは「?」ですが、黄体ホルモンは妊娠を維持するのに必須のホルモンなので、黄体機能不全では化学的流産(エコーで胎嚢が確認できる前に流れてしまうこと)のリスクが高くなりますよ。
安静は意味がありません。
妊娠継続をお望みならすぐに黄体ホルモン剤でホルモンを補助するべきです。
もちろん黄体補助で回避できる流産は、黄体機能不全によるものだけなので、受精卵に異常がある流産は自然淘汰であって回避できません。

質問した人からのコメント

2013/11/23 22:06:48

笑う まとめてのお礼で失礼します。
安静は意味が無いとわかり、ちょっとホッとしました。
仕事もしてるので。
それでもなるべく下半身に衝撃を与えないようにとか、無駄な努力をしてみたり(笑)

早く月曜日になって欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プードルさん

編集あり2013/11/2321:26:00

本当に陽性なのかな?・・・・

数日後再検査をお勧めします。

補足について

明日行かれても胎嚢の確認はどうかな?・・・

心配なら行った方がいいかも・・・・