ここから本文です

支那が一方的に設定した防空識別圏内で空自機と一緒に飛行中の米軍機が支那機に撃...

saw********さん

2013/11/2408:43:12

支那が一方的に設定した防空識別圏内で空自機と一緒に飛行中の米軍機が支那機に撃墜された時、空自機がそのまま逃げ帰ったらどうなりますか?

閲覧数:
111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2013/11/2408:55:42

政府は集団的自衛権の行使容認に向けた政府の憲法解釈の変更に手間取っていますが、もしそのような事件で自衛隊機が何も出来なければ、急速に進展して確率しますし。自衛隊機が撃墜されれば、憲法改正も迅速に進展して、世論が動き早急に成立するでしょう。

質問した人からのコメント

2013/11/30 19:15:02

驚く 確立

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agu********さん

2013/11/2411:36:46

日本の尖閣周辺空域に於ける防空識別圏を承知で、支那側が敢えて「同一防空識別圏」を設定したのなら、明らかな挑発行為である。

これに対して日本政府が即座に警告を発することは当然だが、単なる官房長官の声明文の朗読で済むなら、支那側は冷笑し、鎧袖一触的態度をとって当然だ!

日本政府の対処を効果的ならしめる為には、在京支那駐日大使に、尖閣空域侵入の支那軍機に対しては、撃墜も有り得ると厳重な警告を発することだ!

核兵器保有国の支那が万事、対日強硬策に出る主因は、日本の憲法9条甘受にあることは当然だからだ! 従って、支那の対日挑発行為を誘導するのは日本の憲法9条にあり、

憲法9条を無視する論議はナンセンスだ!

zws********さん

2013/11/2408:52:54

日本国憲法第9条が、アメリカからの明らかに分かる圧力によって改正されることでしょう。
明らかに分かる圧力とは、TBSや朝日新聞や毎日新聞が倒産してしまうとか、目立っているサヨクが消されるとかそういうことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる