ここから本文です

格安SIMについて。

fpn********さん

2013/11/2410:26:48

格安SIMについて。

現在、ドコモのスマホを契約利用しています。
通信料を抑えるために格安SIMを検討しているのですが、業者やプランが多すぎて選べずにいます。おすすめの格安SIM又は契約方法はどれでしょうか?

現在の契約内容
・ドコモ
・機種 F-05F(平成23年3月契約)月々サポート中(24か月)残7400円
・プレミアステージ
・契約プラン(タイプXi にねん)・パケホーダイライト・Xiトーク
・携帯保証お届けサービス
・家族はドコモのガラケー

使用状況
・通話は、ほとんどかけないが、かけても相手がドコモが多い(Xiトークの為、無料)
・通信は、1G弱/月 (自宅ではWiFi接続)

変更に関し希望
・番号はそのまま(必須)
・ドコモのメアドはできれば継続利用したいが、変更・継続どちらでもよい(gメールやLINEがあるため)
・現在の端末(F-05D)は、利用・機種変更どちらでもよい。※以前のガラケーはあり(非使用中)
・2台持ちは、持ち歩きに不便なので、1台持ちが良い

以上の内容で、どの格安SIMがおすすめでしょうか?
また、なにかおすすめの契約はありませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmx********さん

2013/11/2509:48:05

私はOCNの格安SIMが良いんじゃないかと考えています。
OCNモバイルONEの980円のを契約してみたいと考えています。

毎日30MBまでLTEが使えて、30MBを超えると通信速度は落ちますが、0時には速度は回復。
これを毎日繰り返します。

でもこれは電話はできないので、ガラケーと2台持ちになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2013/11/2412:00:03

お金を真面目に支払わない=セキュリティーなどが甘い、お金を出せるだけ真面目に支払う=セキュリティーを強化してくれるような保証付き、私だったら迷わずお金を真面目に支払い、安心と言う保証まで買い取ります。
これで大切な仲間の個人情報やパソコンなどを悪質な業者たちから守り抜くことができますし、私も安心してインターネットを楽しむことができるからです。
あなたに必要な課題はあなた一人の端末だと思わないような勇気、私は常に私一人の端末だと思っていないから真面目にお金を支払ってあげているのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる