ここから本文です

最近ガソリン高騰してますが、燃料無しではガソリン車は走らないので、ガソリン価...

ate********さん

2007/5/2506:57:23

最近ガソリン高騰してますが、燃料無しではガソリン車は走らないので、ガソリン価格が高くても給油せざる得ないと思います

そこで、皆さんはガソリン価格高騰な時代にどのように対処してますか?
車に乗らないのが、一番ガソリン代掛かりませんが、今回はナシでお願いします。

私は、行き着けのGSで、会員(非クレジット会員)になり3円引きしてもらっています。
やはり、クレジット会員になり、カードで精算し支払額に応じてポイント加算が一番お得ですかね?

皆さんのお得話しを聞かせて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2007/5/2610:35:47

おいらの場合はクレジット会員で節約してます。
ガソリン以外でも使用金額1万円で1円引きだから

携帯電話代、電気代、新聞代等いままで銀行引き落としのものを
カードで落とせるものはすべてカードに変更しました。

あとは、セルフスタンドにいってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2007/5/2512:08:18

アイドリングストップしています。
発進時には燃料をくうので、クリーピングでできるだけ車が動いてからアクセル踏んで加速するようにしています。これはJAFの会員誌に載っていた方法です。

yon********さん

2007/5/2507:09:52

ガソリンに限らず、新興国が発展することにより受け取る資源の量は減ってきます。すべてに節約が必要です。

加速中はアクセルペダルをゆっくり踏み、通常走行中はアクセルに足をそっと乗せています。停止する時はアクセルペダルを放して十分減速してからゆっくりとブレーキを踏みます。
急発進、急ブレーキはガソリンを多量に食います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる