ここから本文です

派遣さんは何故派遣をしているのでしょうか? 特に30代、40代の男性は 何故派遣を...

uh6********さん

2013/11/2419:12:10

派遣さんは何故派遣をしているのでしょうか?

特に30代、40代の男性は
何故派遣をしているのでしょうか?
自分の働いてる会社にも派遣さんがいるのですが、この年齢でなんでかなー?
ってつい思ってしまい

ます。

人間関係や仕事内容が嫌だと思ったら
すぐやめられるから?
それとも、将来的にやりたい事があるから?

なんとなく気になっただけなんですが…

補足何故男性限定なのか。
とゆう回答がありましたが、
自分の母親が派遣社員をしていた時期があったので、なんとなく理由が分かるからです。
子育てなどの理由で一旦退職すると30代、40代からの正社員は殆ど無く、派遣から社員になることを目標にし、パートよりもお金がいいから派遣社員をやっていました。
だから男性限定にしました。

自分の職場の派遣さんは県外出身が多いです。
それは何故でしょうか?

人生リセット??

閲覧数:
13,608
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zap********さん

2013/11/2419:40:08

あなたは20代ですか?今の時代、働きたくてもなかなかない人もいるのです。50歳くらいで会社が倒産すると、再就職はほぼありません。そういう人は派遣でつなぐしかないのです。正規で働くのがいやとか、いろいろ事情がある人もいますが、そんな人ばかりではないということを知っておいてください。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,782,857件)

セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
[派遣]ライン作業、梱包、構内作業オペレーター(フォーク...
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岐阜県可児市大森
バイトル
〔派遣〕定員127名の保育園での保育のお仕事
  • 【東住吉区 保育士】派遣
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市東住吉区
ブレイブ
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
ヘルパー★紹介予定派遣★姫路市★グループホーム★アットホー...
  • グループホーム CHIAKIほおずき姫路高岡
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県姫路市
キララサポート介護
アシスタントディレクター(映像(番組制作)) 【AD】テレ...
  • 放送・インターネットを利用した通信販売の運営企画企業
  • 派遣
  • 月給22万円〜
  • 大阪府大阪市中央区
CREATIVE JOB
[派遣]接客・サービス業務
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都武蔵野市
パーソルマーケティング
その他ドライバー・配送系/派遣
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • 派遣
  • 日給1.2万円〜
  • 大阪府東大阪市
シフトワークス
[派遣]加工(製造業・物流)
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 大阪府八尾市久宝寺
工場ワークス
ガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/資格・経験...
  • 田富(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県中央市布施
マイベストジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2013/11/2621:09:21

まず、学歴がない! 手に職がない!

本業がある!ヤル気がない!親のすねかじり!

甘ったれ! リストラ! 正社員になるコネがない!

逆に将来やりたい事がない!
気に入らなかったら容易く辞められる!

就活しても受からない!

これら、幾つか当てはまると派遣社員です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nor********さん

2013/11/2601:39:40

派遣就労しか道がないだけです。

30~40で「やりたいことがある」って・・・ただのバカですよ。

なぜ生きないのか??派遣なんて死んでいると同じです。

ueh********さん

2013/11/2511:28:49

今の30代、40代は就職氷河期、リーマンショックでリストラされた口です。
年齢が年齢なので 非正規社員にならざるをえなかっただけです。

sut********さん

2013/11/2510:58:15

そいつに聞いてみれば?

was********さん

編集あり2013/11/2805:34:39

なぜ男性限定なのかはわかりませんが・・
女性は仕事では劣っているんでしょうか?
子育てしか出来ないんでしょうか?
タダ飯食う事しかできないなら売春婦と同じですよ?
まず女性に言わないと。

30代40代男性でアルバイトやってる人多いですよ、
地方に飛ばされるより、やりたい事もできるし、
本人は良いのでしょう、その人の自由ですね。

気になるという事はその人が好きなんでしょう?
普通は第3者扱いで気にもせず、どうでも良い事で
好きでも嫌いでもない他人のはずですが。

時代背景が今と逆だそうです。
就職先は沢山あるが正社員はかっこ悪い、
就職しても年収300万しかもらえない、
アルバイトで20才で500万もらえる時代だそうで。
アメリカではヒッピー文化、
将来の不安?「ドブに放り込んでくれ」
そういう時代背景だそうで・・。

いずれにしろ女性は気にするでしょうが、
男性は派遣だとか社員だとか
どうでも良い事。