ここから本文です

ピアスを付けたままお風呂に入ってサビたりしないのでしょうか?

uku********さん

2013/11/2419:35:27

ピアスを付けたままお風呂に入ってサビたりしないのでしょうか?

補足たぶんそぉだと思います。
樹脂やチタンはどおなのでしょうか。
ピアスとしか書いてないのでよくわからないのですが…

この質問は、mar********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
31,534
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

リクエストマッチ

2013/11/2421:18:55

リクエストありがとうございます。

お風呂に入る事で、ピアスが錆びるという事はありませんよ。

まず、樹脂の場合は当然100%錆びる事は有り得ません。

ステンレス製でもチタン製でも、着けたままお風呂に入った事だけが原因で錆びたりはしませんから大丈夫ですよ。

ピアスが錆びるとすれば、例えば鉄に金メッキなどを施した材質のピアスを不潔な状態で何ヶ月も着けっぱなしにした場合などです。

汗をかいたりして、不潔にしたままシャワーもせずに着けっぱなしで放置・・・こういう事を長期間続けない限り、まず着けた状態で錆びる事はありません。

質問した人からのコメント

2013/11/24 21:29:49

シャワーを浴びたりお風呂に入ったりしていれば錆びることはないんですよね?

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2013/11/2419:43:08

ステンレスですよね?