ここから本文です

野心むき出しで、日本に迫る隣国の聖人。政治的に動けというのではありませんが、...

hirotta mekenekoさん

2013/11/2508:40:41

野心むき出しで、日本に迫る隣国の聖人。政治的に動けというのではありませんが、金の架け橋を作られた池田先生、ならびに御書。隣国の聖人に仰せつけられて謗法をためさんとせらるるか、例せば国民たりし清盛入道・

隣国の聖人に仰せつけられて謗法をためさんとせらるるか、例せば国民たりし清盛入道・王法をかたぶけたてまつり結句は山王・大仏殿をやきはらいしかば天照大神・正八幡・山王等よりきせさせ給いて・源の頼義が末の頼朝に仰せ下して平家をほろぼされて国土安穏なりき、今一国挙りて仏神の敵となれり、我が国に此の国を領すべき人なきかのゆへに大蒙古国は起るとみへたり。とありますが、『謗法をためさんとせらるるか』日本国の大謗法とは何か今の池田先生のご指導はどのようなものでしょうか。

補足民間外交をうたって、ブラジルへ、パナマへ、結局ノリエガで評価ゼロ、中国周恩来はもはや歴史の中、金平ちゃん甘くありませんね。ゴルバチョフ、コスイギン。今や忘れられた存在、全て表敬したに過ぎなかったのでは。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

2013/11/3023:39:47

何が言いたいのかさっぱりわからないのですが…

質問した人からのコメント

2013/12/2 10:26:38

『謗法をためさんとせらるるか』日本国の大謗法とは何か今の池田先生のご指導は
と書いておきましたが、わからなければ書かないでください、お願いします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる