ここから本文です

【お礼500枚】 PCの画面がこのような感じなのですが、これってどうなってるん...

yas********さん

2013/11/2519:39:57

【お礼500枚】
PCの画面がこのような感じなのですが、これってどうなってるんですか? あと、修理に出した場合その日のうちにしてもらえたりしますか?

補足ちなみに、はじめは一ミリ程度の黒い点で、ゴミかな?と思って強めに擦ったら広がっちゃったんですけどこれ以上広がることってありますか?

修理,画面,お礼500枚,液晶,セパレート,デスクトップ,うち

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2013/11/2519:52:38

写真では分かりにくいので予想ですが、爪でひっかいてみて抵抗があるようなら深いキズですね。
上記のようであれば即日修理は多分無理です。液晶交換しかないと思いますので。

補足への追記
恐らく液晶漏れと思われる症状なので圧力をかければ広がると思います。修理に関してはやはり即日は無理と思われる症状です。

質問した人からのコメント

2013/11/25 20:32:00

観覧、回答ありがとうございました!! ノートなのですが、四年も使ってるのでこれを気に新しいの買うことにします。 今回は一番に回答してくれた方にBAにしました。
回答してくれた方々ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2013/11/2519:54:18

液晶漏れしちゃってますね、画面に何かぶつけましたか?
液晶パネルの交換になりますので、ノートPCでメーカー修理に出すと5~6万かかるかもです。
デスクトップでセパレートのモニターなら、モニター買い換えた方がはるかに安上がりです。

あと表面に液晶が滲んできちゃってる場合、有害物質なので素手で触らないで下さいね。