女性に質問です 振った相手を好きになる事ってありますか? そのきっかけ、ポイントは? それとも、振られても押してくる男は面倒?

女性に質問です 振った相手を好きになる事ってありますか? そのきっかけ、ポイントは? それとも、振られても押してくる男は面倒?

恋愛相談35,615閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

9

私は2度も降った相手を好きになってしまいました。 私が最初に彼氏を振った理由は、彼のことをよく知らなかったからです。 一緒に出掛けたり話をしたりはありましたが、恋愛対象として見るほど、彼を意識していませんでした。 私が鈍感なため、彼が私のことを好きだと思ってくれているのも、告白されて初めて知りました。 なので、私は告白されてから相手を意識するようになりました。 特に「これをしたから好きになった」ということはなかったのですね。 あえて言うとすると、焦らないことが一番だと思います。 私が彼を振った後も、彼は今まで通りに接してくれました。 振った次の日に二人で遊びに行ったりもしました。 一緒にいるときに、「俺の好きな気持ちは変わらないから。もしよかったら、ちょっとずつでも意識してみてほしい」「もしいやだって思ったらちゃんと言ってね」って、私のことを配慮しつつ、自分の気持ちをストレートに言っていました。 何か月かその状態が続き、そのうちに私が落ち込んでいたら励ましてくれたり、普通の友達のようにはしゃいだり、そういうことをしていくうちに「この人ってこんなにいいところがあるんだ」って気づけるようになりました。 振った私の立場よりも、振られた彼の立場のほうが辛いと思います。 でも焦らないで、大切に大切にしてくれたら、そのうちに相手も好きになっていくのだと思います。 面倒だとはあまり思わないですね。 やっぱり本人のアピールの仕方で変わってくるんじゃないでしょうか。 なんかいろいろ書きましたが、とにかく焦らないことですね。 ゆっくり時間をかけて、今よりもっと相手を理解していってください。 私もそうだったように、告白されてから初めて相手を意識することだって、十分にあると思います。 頑張ってください。 長々と失礼しました。

9人がナイス!しています

その他の回答(1件)

5

ありますよ。今の旦那がそうです。 何度も何度も好きだと言ってくれました。楽しい時も辛い時もいつも側にいて、私の為に色んな事を頑張ってくれました。 ひたむきさと、誠実さに次第に惹かれて行きました。 大切なのはその人との居心地だと思います。私は旦那といるとき(交際する前)すごく安心出来ました。色んな話を聞いて欲しかったし、向こうの事も知りたかったです。何をするでもなく、ただただ車の中で何時間も一緒に会話をする事が楽しかったです。

5人がナイス!しています