ここから本文です

普通自動車の本免試験に合格できません。 筆記試験に5回落ちています 教習所で本...

nas********さん

2013/11/2600:06:57

普通自動車の本免試験に合格できません。

筆記試験に5回落ちています

教習所で本免の練習問題を購入しました
皆さんはどのようにして合格しましたか?

また合格出来ないんじゃないかと怖くなり

毎日が

辛いです
アドバイスお願いします

補足今まで質問した事に回答して下さった方の文はじっくり読みました.勉強内容を増やすなどアドバイスを頂いた通り改善しました
恥ずかしながら自分に合った勉強方法がわかりません
今も教習所で購入した本免の練習問題を解いたのですが90点で合格点すれすれのかなり低い点数でした.普通なら1回で受かるべき試験を何度も落ちるようなどうしようもないクズです
1度で受からなかったのにアドバイスなど頂こうとして申し訳ありませんでした

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2013/11/2600:15:09

試験の問題をよく読み込むことが重要ですね。かなり意地悪い問題文が多いです。
××しなくてはならない。××した方が良い。
みたいな微妙な言い回しで、答えが別れてることがあります。

あと一度書いたら、もう一度はじめから解きなおす余裕があると良いですね。

質問した人からのコメント

2013/11/27 22:56:36

アドバイスありがとうございます
BAにしたい人が多数居たのですが、一番初めに
コメントを下さった方に決めました
皆さんありがとうございました

ultra_supercat様の言うとおりクズに失礼ですよね
申し訳ございませんでした
クズ以下が生きている意味もないのに下らない質問をして本当にすみませんでした
死んで詫びたいくらいです
本当に申し訳ありませんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bib********さん

2013/11/2610:12:22

年に1回の試験じゃあるまいし、気楽に受かるまでうければ良いだけです

sem********さん

2013/11/2609:12:52

まず、くずなんて自分を責めるのは辞めましょう。
焦らないことが大事。次受けるときはぜひ、初回のつもりで落ち着いて。
本免の難しさは地域によって様々で、例えば私の地域は日本一難しいと言われている場所で、何度も落ちる人も珍しくありませんし、私の受けた日も半分近くは落ちていました。ドツボにはまれば、私も何度も受けていたかもしれません。
実際、他県の問題を見たことがありますが、文章が短くて簡単!と感じ驚
きました。あなたの地域も、難しいのかもしれませんね。

本番では、終わっても見直すこと。私は何とか1回で受かりましたが、早々終わって教室を後にしていた人はほとんど落ちていました。
運転の本質とは関係のない日本語の言い回しでひっかける問題がたくさんあるので要注意です。時間いっぱいまで使いましょう。

練習問題で間違ったところはテキストに戻って、3回以上間違うところはノートにまとめ、交通ルールとして理解・記憶してください。

頭の良し悪し、能力というより、精神的な問題に感じます。
健闘を祈ります。

i4k********さん

2013/11/2609:03:14

先ず何を間違えている(何故間違う)のか?・・・分析していますか!
交通の法規(知識)を正しく知っている(覚える)だけで70~80点位は取れるハズです。
残りの20~30点が問題を正しく理解しているか?錯誤し易い(応用)問題のハズです。
単に問題集を数多く行えば良いのでは無く、問題を正しく理解して何を問う問題なのか?、理解できたら正解率は上がりますよ。
問題集の1問毎に、単純な知識を問うのか、誤解を招き易い問題文を正しく理解しているのを問うのか、分析してみる事ですね。
現状は問題を表面上読んで、(最後まで読まずに)早合点しているだけだと思うよ。(一通り終わって時間が余れば問題を最初から読み返せ)

sup********さん

2013/11/2607:41:42

運転免許試験は知識と国語に関する試験ですからどこに問題が有るのか考えないと永遠に合格しない。
勉強したつもりのアリバイつくりじゃダメなんですよ。
そこに競争は有りません。90点以上取れば誰でも合格できるものです。
実にシンプルなやり方なんですから。

kum********さん

2013/11/2607:24:55

あなたがどの地域に住んでいるか知りませんが、
裏講がある地域であればそこで個人レッスンを受けてください。
集団で受けるのではなく、個人レッスンです。
追加料金は当然必要になりますが、
今後何回も試験を受けて落ち続け。卒業証明書の期限切れになることを考えると
決して高い出費ではないでしょう。
あなたのように箸にも棒にもかからない人は少数ながらいます。

本来教習所を卒業したのであれば、
学科試験にも合格できるレベルに達しているはずなのですが
卒検前の効果測定クリアはまぐれだったのか、教習所の裏操作があったのか、
このように疑われても仕方ありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる