ここから本文です

近畿大学工業高等専門学校の授業料

kyannyuserebuさん

2007/5/2600:40:40

近畿大学工業高等専門学校の授業料

近畿大学工業高等専門学校の授業料を教えてください。
塾の先生などに聞いたら知らないっと言われて・・・・
学校の先生に聞いたら「ちょっと、わからないね~」っと言われてしまいました。
自分で調べてもわかりません。

閲覧数:
6,057
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyanataniさん

2007/5/2601:12:50

んー。きっといい値段しますよ。
私は近大の理工学部でしたが授業料が1年生で120万ぐらいだったかな?2、3、4年生が140万だったかな?うるおぼえで申し訳ないです。
で一人暮らしでしたので
家賃と生活費の足しで月10万
単純に授業料と仕送りで月最低20万両親は払っていてくれたことになります。
それに寄付金?施設利用料?入学金などが含まれてたのかどうかも解りませんが全額出資してもらいました。確かに学科によってはバイトもできないぐらい大変な学科もありますから一概には言えませんが。

余談ですが今考えると恐ろしい額です
数年前、まだ学生だったころはそれが当たり前だと思っていました。
確かに私立の理系大学は金持ちが多いのでそんな誤認をしてもおかしくは無いのですが、
働くようになって、たまーに大学時代のクラブの仲間と飲み食いするときにそんな話になりますね

でも、近畿大学工業高等専門学校も付属高校とあんまり変らないのではないでしょうか?
入学形態にもばらつきがありますし、推薦やらなんやら。

青春の結構初めの頃の悩みですねーうらやましいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

knaea5398さん

2007/5/2600:58:48

授業料は一年で890,000円です。