パワーストーンの買い取りをしてくれるところを教えて下さい。(名古屋近郊)

パワーストーンの買い取りをしてくれるところを教えて下さい。(名古屋近郊) 大掃除をしていますが昔集めたパワーストーンが 少なくない数出てきました。 中にはモルダバイトなど希少なものもありました。 現状、必要ではなく、かといって捨てるのも忍びないです。 通常のリサイクルショップでの取り扱いもなさそうですし困っています。 できれば、名古屋を中心とした愛知県、三重県東部で探しております。 よろしくお願いします。

補足

文具などではヤフオクをよく利用させてもらって 出品させてもらっているのですが 1つづつ特徴が違い規格もないものなので パワーストーンのイメージをうまくオークション画面で 伝える自信が無くオークションという選択がありませんでした。 他の方のパワーストーン出品を参考してみます。 できれば対面のところがあれば教えてください。

楽天オークション17,675閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

パワーストーンなど盛り込んだ、アクセサリーの小さなお店を開いています。 私は仕入れ先が決まっていますが、安価でアクセサリー作りを楽しんでいる人たちはらくさんみえます。 ヤフオクや楽オクなんかで、出品されるといいかもしれません。 ヤフオクには人数が集まりやすいので、入札が早く入るかもしれません。 楽オクでは匿名配送があるので、個人情報のやりとりするのは嫌だとか、出品者、落札者ともに、発送してくださいとか、入金してくださいとか仲介してくれるので、最低限の手間ですみます。 主さんのお好みの方で、始めてみるのも面白いかなと思いますよ。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お金を回収したいわけではなく単純にエコでほしい人がいたらなぁ感覚でした。アクセサリーは友達のお子さんが喜んで欲しがってくれたのであげました★(←おもちゃよりは本物ですからね)石の形のものは…ダメ元出品したら捨てます。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

俺の住んでるエリアに大小4軒のリサイクルショップと1軒の質屋(いつの間にか潰れてた)があったが、質屋の店舗に宝石貴金属買い取りのチラシがはってあり、その横にパソコンでカラー印刷されラミネートされたカードがくっ付けられていた。「パワーストーンの買取りは御断り致します。」と。 また、俺がちょくちょく買い物に行くリサイクルショップで、30代前後のヨレヨレのグレーのスエットを着ただらしないデブスが、買取り査定カウンターでカバンからじゃらじゃらと使い古したパワストブレスを十数個出して、買取り交渉しとった。で、店員に瞬殺され、キレ気味にブレスをかき集め、プリプリ怒りながら店舗から出ていったのを目撃した事がある。去年の春先だった。 まあ、高い金を注ぎ込んで買ったクズ石だろうが、所詮は資産価値0の半貴石や岩石の類いだ。リサイクルショップで買取りしてもらえないのは、ゴミ同然の価値がしかない証拠である。 モルダバイト(笑)?あんなもん、ただの天然ガラスの欠片に過ぎん。ましてや、鑑別に出してもいない、鑑別書(信頼出来る鑑定機関発行の鑑別書)や保証書(信頼出来る老舗の大店や百貨店、宝石屋発行の保証書)もないなら、パチモンかも知れんし。最近は腕を上げているようで、原石のパチモンも偽造できるようだ。もしパチモンなら、自治体の資源回収にも出せん不燃ゴミだ。 捨てるか、誰かにあげるか、オクに出すか、フリマで売るくらいだろうよ。でもな、コテコテのパワスト信者なら“他人の使い古したパワスト”を買うような概念は無いぞ。奴等は、業者による恐怖の掟によって支配されているのだから。

0

希少なものならヤフオクで売ればいいんじゃないですか? 需要がどれほどかは解りませんが 買取だと運賃も出ないかもしれませんよ

0

岐阜には来れません? 岐阜にサンタの倉庫(岐阜の環状線からR21を渡ってすぐあたり)にあるのですが、最近天然石の置物買い取りしますとチラシが店内に張ってありました。 店内にも天然石のブレスレットの扱いもありましたし、行けそうなら問い合わせしてみては?