ここから本文です

教授と准教授の、初めてそれぞれの地位につける、平均年齢を教えてください。

sak********さん

2007/5/2618:55:48

教授と准教授の、初めてそれぞれの地位につける、平均年齢を教えてください。

閲覧数:
39,014
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2007/5/2621:54:39

准教授は30代、教授は40代くらいですね。
20代のうちに准教授になったり、40前後で教授になる人はかなり優秀な部類に入ります。

「准教授 年齢」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2007/5/2707:48:25

准教授が30~40で教授が40~50才だと思いますが、
国公立大であればそこまでいかないで辞めたり、定年になる人が多いですから、
平均年齢はあまり意味が無いと思います。

mep********さん

2007/5/2619:45:10

平均といえるかどうか分かりませんが、恩師は大学院博士課程修了後すぐに27歳で母校の専任(常勤)
講師になり、29歳で助教授(いまの准教授)になり、その後ドイツ留学を経て博士論文を提出して36歳
で法学博士になると同時に法学部教授になりました。まじめで勉強好きな方できちんきちんと論文を発表
する方ですので、多分当時としては早い方だったと思います。