ここから本文です

ブルックナーの交響曲第7番で、ラトル指揮ベルリンフィルのCDがありますが、か...

oko********さん

2013/11/2716:53:12

ブルックナーの交響曲第7番で、ラトル指揮ベルリンフィルのCDがありますが、かなり良い演奏ですか?

補足線が細い演奏…私の好みなのかも…。

チェリビダッケもブルックナー持っていました。
カラヤンのブルックナーって私聴いたことない。(汗)
ラトルのブルックナー、言われてみたら
ソナチネを聴いてるような、よく言えば聴きやすい、エチュードっぽい仕上がりですかね。これはこれで(私には)好感が持てます。

閲覧数:
473
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

2013/11/2720:57:23

フルトヴェングラー、ヨッフム、カラヤン、マゼール、ヴァントなどを指揮者に迎えて、何度もベルリンフィルはこの曲を録音してきました。

それらは全て名盤です。

それらとラトル盤を並べれば、はっきり言って最低だと思います。

質問した人からのコメント

2013/11/28 10:46:18

ありがとうございます!北ドイツ放送響/ギュンターヴァントは聴いた事ありました。忘れていました。
エイトマンさんは、本物の評論家のように感じます。
また順番に聴きたいと思いました。

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2013/11/2806:49:45

今なら、ブルックナーは、フランツ・ウェルザー=メストでしょう。

数年前に、代役で、ウィーン・フィルを指揮した9番をきましたが、素晴らしい演奏でした。

クリーブランドとの映像があります。4番が良いです。

2013/11/2722:30:30

寡聞にして、BPOとの7番の録音があるとは知らなかった(来日公演では取り上げでいたようなので出ているのかもしれませんね)のですが、CBSOとの録音は所有しています。個人的には“こういう演奏もたまに聴くには面白い”と思っています。やや線は細い気がしますが、豪快なだけの演奏よりは興味深いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる