ここから本文です

ゴッドイーター2について 一番強い武器は何だと思いますか? 理由も添えてお願い...

nhg********さん

2013/11/2722:05:20

ゴッドイーター2について
一番強い武器は何だと思いますか?
理由も添えてお願いします。
ちなみに自分は、スピアです。
暴風圏がヤバすぎるからです。

閲覧数:
164,312
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enh********さん

編集あり2013/11/2809:41:28

ハンマーでも血技のアイアンハートでブーストラッシュすれば…
高火力での連撃が可能。敵の弱い攻撃は無視して殴り続けます。
ハンマーは、最初は使いにくいけど、慣れたら強い武器ですよ?

全血技習得しましたがOP回復は暴風圏・乙が1番早いですねー。
ショートなら血煙乱舞だと…発動手前のコンボが長いので不安定。
コンボなら全体の部位破壊が楽にできるダンシングザッパー。
レベル3以降は最大10コンボ可能。
ヴェノム大や封神大、ホールド大付き武器で使うと…
大抵はバースト中に1度使うと状態異常が発動します。
特に飛行系中型種の頭なども破壊できるのが有り難い。

ロングなら墓石を装備して吸命刃を使っていると強いですね。
あとは秘剣・昇り飛竜なども強いですよ?

バスターでもCCディバイダーや烈風地走りを使えば、
中距離からも攻撃可能。ナナを連れて行くならCC・ジ・エンド。
『もうすぐ、ジ・エンドー、だよ?』と言っているときに…
溜めて当てれば、正しくジ・エンドにできる強さの血技です。

パリングアッパーは…反射神経の良い人向きの血技ですね…
我輩は苦手。全習得の過程で1番苦労しましたし…
あくまでも反射神経ありきなので…誰にでも使える血技ではない。

バスターに負けない破砕値を誇る墓石剣で正面から吸命刃したり…
アラガミが逃げ出したときに後ろから昇り飛竜を出すと…
キレイに当たります。
バスターより早い動き&墓石剣でタコ殴りにできる爽快感!

スピア&暴風圏・乙に飽きた人にはオススメです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

2013/11/2810:34:45

獣剣 翁陽 理由:ホールド大があり、ショートなので手数も多くホールドしやすいから。また、属性値がないため大体のアラガミに対応出来ます。

gam********さん

2013/11/2809:59:19

ロングのIE弐式・速射が強いと思います
装備が整っていれば難易度10のヴィーナスが1分台で倒せるせからです

ter********さん

2013/11/2802:05:30

同じくチャージスピアが最強だと思います。
やはり暴風圏が強いのが理由ですね。
でもショートにも似たような血煙乱舞というのがあり
血煙乱舞はスタミナを消費しないので途中休憩しなくてもいいので暴風圏よりはテンポ良く倒せると思います。

don********さん

2013/11/2723:15:13

どれが最強かというのは、個々のプレイスタイルによると思いますが、俺はバスターですね。
アラガミの弱点を的確に狙えば、無駄なくすぐに怯ませることができ、隙をついてチャージクラッシュのBAで決められます。また、パリングアッパーでカウンターができるので、アラガミの攻撃中にもこちらの攻撃を叩き込めるからです。