ここから本文です

小指のささくれの対処。

kitty_chi17さん

2013/11/2801:28:49

小指のささくれの対処。

5日前くらいに小指のささくれを引っ張ってしまいました。いつもならばすぐに完治するのでほって置いたのですが中々、治らないんです。むしろ、だんだんズキズキ痛むようになってきていて若干、痺れもあります。親に相談したのですが、いつか治るからほっとけ。と言われたので病院に行こうか為らってます(;_;)ただの、ささくれでと思われたくないので、、こうゆう時はどんな対処があるのでしゅうか?写真、添付します。

ささくれ,しゅうか,小指,対処,こうゆう時,何回か,バンドエイド

閲覧数:
1,578
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaki6598さん

2013/11/2801:49:33

免疫力が落ちているのかもしれませんね

日に何回か手を綺麗に洗ってから
消毒用エタノールで拭いて下さい

お大事に

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ganiosan413さん

2013/11/2811:09:42

抗生剤入りの軟膏と内服薬を4日ほど飲むのが病院の一番の治療法です。
感染して炎症して化膿して痛みが出ているのだと思います。
軽度なら軟膏だけで済みます。
その部分は清潔に保ちます。
イソジン塗ってカット判で巻いていても治りそうですが
不安でしたら皮膚科行ってください。
すぐに治ります。

masakopapiさん

2013/11/2807:10:18

消毒してゲンタシンなどのクリーム系かワセリン系の化膿止めをつけバンドエイドをはる バンドエイドはこまめに取り替える
ささくれは引っ張ってはダメではさみで切ると良いでしょう