ここから本文です

赤ちゃんの冬服について質問です。 12月で8ヶ月になる女の子がいます。つかまり立...

bur********さん

2013/11/2805:59:45

赤ちゃんの冬服について質問です。

12月で8ヶ月になる女の子がいます。つかまり立ちでつたい歩きが最近出来るようになったのですが、真冬の服装の準備でお聞きします。

春くらいまでは暖かいのと、着替えの

しやすさからカバーオールを着せようかと思っています。
今はカバーオールの下はキルト生地のロンパースを買って着せています。
真冬になると、とても寒い地域に住んでいる事もあり、両足の内側(ボタンの隙間)から風が入り寒いんじゃないかと思っているのですが、(実際、今もちょっと寒そうです。)スパッツや原巻き付きの肌着の様なもの等、なにか履かせた方がいいでしょうか?
オムツの上にロンパース、その上にスパッツ、その上にカバーオールでも嫌がらないでしょうか?
同じようにカバーオールを着せている方がいましたら、どの様にされているのか聞かせて下さい。
今、因みにユニクロのヒートテックのスパッツを購入しようか考え中です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

2013/11/2806:42:46

主様の考えている着せ方だと暖かそうですけど、オムツ替えが大変そうですね(^_^;)
幼児や大人と同じような、上半身だけの肌着(タンクトップ・半袖・長袖など)を着せてスパッツやレギンスを履かせるのはどうでしょう?肌着の裾をスパッツ等の中に入れればお腹も冷えません。
80で長く着せたい所ですがゆるゆるだと困るんで、70サイズを西松屋などで安い物を最小限買ってみては。
他にはロンパースの中に腹巻をしてレッグウォーマーを履かせるとか。
でも、レッグウォーマーは子供でも脱げるんで脱いじゃうかもしれません。
もう1つの方法は、ズボンを買ってカバーオールの上から履かせるか…。カバーオールのデザインにもよりますが。
ロンパース+スパッツ+カバーオールは全部着せるまでに嫌がられそうだし、ママも大変そうな気がしました(^^ゞ

質問した人からのコメント

2013/12/5 05:00:00

回答ありがとうございました(^-^)
一生懸命に考えてくださったと感じましたので、こちらの回答者の方をBAにさせていただきます。
皆さんの回答を参考に冬の準備をしたい思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/11/2809:53:43

部屋の中は暖かくしないのでしょうか?

部屋の中がそれなり暖かければ大人より1枚少なく、が基本です。 赤ちゃんはまだ体温調節が上手じゃないし、伝い歩きが出来るならそれなりに動いている赤ちゃんだと思いますので、ヒートテックはまず必要ないです。 暑過ぎです。

それなりに動いてますから、ロンパース+カバーオールで充分だと思いますよ。 レッグウォーマーとかはまだハイハイするようならどんどん脱げてきちゃってつかまり立ちする時に踏んで転倒しちゃう危険性からやめた方が良いかなって個人的には思います。

とても寒い地域って室内はすごい暖かくするって聞いた事ありますけど。 室内にいるならそんなに着こまなくて大丈夫です。 外出る時は防寒着着せれば隙間からはいって寒いって事もないでしょう。

co_********さん

2013/11/2808:17:28

旦那の実家のかなり雪が降る地域に毎年帰省します。
基本半袖ロンパース+カバーオールに状況によってタイツスパッツやモコモコのスリーパーを着せてました。
関東都心よりに在住ですが、足が冷える日なんかは同じ着せ方してました。
寝返りやハイハイすると大変な事もありましたが、嫌がらずに着てましたよ。
ちなみにお部屋で靴下は脱いじゃいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる