ここから本文です

イワタニカセットガスストーブの燃費は他のガスストーブ電気ストーブ石油ストーブ...

zu0********さん

2013/11/2811:12:08

イワタニカセットガスストーブの燃費は他のガスストーブ電気ストーブ石油ストーブと比べてどうなのかを教えて下さい

http://53.xmbs.jp/h2f2n3o-50000-ac.php?guid=on

閲覧数:
8,059
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_********さん

2013/11/3022:19:34

ガス缶1本100円で2時間使えたとして1時間50円です。 最悪!
電気ストーブは出力1000W、1000Wの器具を1時間使えば25円だとすれば、コストは2倍ですね、
石油ストーブは2600Wで250cc1時間なので、2600Wの出力で25円 1000Wなら10円程度
エアコンは部屋ごと暖めて6畳用の2.2Kで7時間連続で使えば1時間あたり450Wだとすれば1時間12円位

質問した人からのコメント

2013/12/2 06:24:48

お二方ともありがとう!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnk********さん

2013/11/2815:02:11

カセットボンベは家庭用の燃料として最も高いもの部類です、屋外で暖を取るものと考えたほうがいいです。

ランニングコストは石油ストーブを1とすると電気ヒーター2.5、カセットストーブ2.6くらいになります、最大発熱量で4時間程度しか持ちませんので、空きボンベが大量に出る事になると思います。