ここから本文です

中性脂肪が低いことについて。 先日健康診断の結果が届いたのですが、数値が35でC...

hy5********さん

2013/11/2815:08:04

中性脂肪が低いことについて。
先日健康診断の結果が届いたのですが、数値が35でC判定でした。
20代でC判定とショックを受けています。
改善する方法や病院へ行ったほうがいいのか教えてください。

私はダイエットしていませんし、見た目はガリガリではなくぽっちゃりしている方だと思います。
色々調べてみたら月経過多、便秘の他に1年に1、2回くらいですが就寝時に手の震えや何もしていないのに突然心臓がバクバクするような症状があることもあります。
健康診断の数日前に不正出血で婦人科へ行き、ホルモン異常だろうと診断されているので婦人科は大丈夫と思います。
中性脂肪が低いと甲状腺の病気の可能性もあるようで、大丈夫だとは思うのですが病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
また、低いのはどうしたら改善できますか?
よろしくお願いします!!

閲覧数:
10,377
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yac********さん

2013/12/416:37:00

甲状腺専門医です。

文章をみると甲状腺機能亢進は疑われますね。

どの内科でも採血すればすぐわかりますので、採血を頼んでください。まず二項目

FT4
TSH

でこれに異常値があれば、総合病院内分泌科ないし甲状腺専門病院を紹介してもらってください。

質問した人からのコメント

2013/12/4 21:04:57

降参 ありがとうございます!

「中性脂肪 低い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ThumbFingerさん

2013/11/2908:40:54

そうですね。再検査を受けると安心ですね。