ここから本文です

エクセルやワードの質問です。 文字を入力すると左上の枠に表示されることがあるの...

afglmquwさん

2013/11/2817:32:26

エクセルやワードの質問です。

文字を入力すると左上の枠に表示されることがあるのですが、あれは何なのでしょうか?

また、そうならないためにはどうすればよいのでしょうか、そして、そうな

った時に元に戻すにはどうすればよいのでしょうか?

回答お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klosongsさん

2013/11/2818:30:13

Excel や Word で入力しているときに、マウスカーソルが Excel や Word の
ウィンドウの外に移動して、デスクトップにあるアイコンが選択されるなど
して、Excel や Word のウインドウが非アクチブになったのではありませんか。
ウインドウが非アクチブになっていると、マウスのホイールを回してみても、
画面がスクロールされないのでわかります。

そうなったときには、マウスで文字を入力したい場所をクリックします。
それでうまくいかない場合は[ESC]キーを押してから、マウスで文字を入力
したい場所をクリックしてください。

なお、Windows Vista/7/8 で、マウスをクリックしなくてもアイコンなどが
選択される場合で、次の設定に[レ]が付いていたら外してみてください。
・コントロールパネル → コンピュータの簡単操作
→ コンピュータの簡単操作センター → マウスを使いやすくします
□マウスポインタをウインドウ上に合わせたときにウインドウを選択します

質問した人からのコメント

2013/12/4 21:11:21

降参 詳しい回答ありがとうございます!
他に回答してくださった方もありがとうございます。

「ワード 入力 左上」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/11/2818:30:21

Win7のWord2010の縦書きで、よく起ります
Wordの不具合というより解釈のしようがありません、
PCを再起動してしのいでいます。

miccchi_sさん

2013/11/2818:01:42

入力すべき場所がないとき、に日本語入力をするとなることがあります。
WordやExcelを開いていてもアクティブでなく、入力場所がパソコン上でわからずに日本語入力を始めるとそういう枠が出て、とりあえずそんな文字を入力してるよ、というのは出てきます。
なので、ちゃんと入力か所を確認してから入力すればいいと思います。
デスクトップ上で日本語入力すると出ますよね。

あとは、パソコンのスペックが低いときにも出ることがあります。
そちらはタイミングの問題なので調整は難しいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。