ここから本文です

自分の周りの湿度を上げる方法 オフィスが広い、加湿器を買う予算がない などの...

met********さん

2013/11/2822:28:03

自分の周りの湿度を上げる方法
オフィスが広い、加湿器を買う予算がない
などの理由で湿度が35%ほどしかありません。
せめて自分の周りだけでも湿度を60%くらいにしたいのですがどうしたらいいですか?

補足なるべく身近にあるものを代用したいです

閲覧数:
9,780
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpc********さん

2013/12/218:22:05

広い部屋の湿度を上げるのは容易ではありません。
多少加湿してもすぐに拡散してしまうからです。

自然気化式の加湿器もありますが、広い部屋では効果なしです。
だから身近にあるものでは、広いオフィスでは効果ゼロです。

卓上加湿器で購入して、自分に向けて動かすくらいしかないと
思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2013/11/2822:52:09

何への対策に加湿をお考えでしょうか?
肌とか、全体への効果が欲しいなら、卓上加湿器しか選択肢はないように感じます。
喉の乾燥や、ウィルスへの対策がメインでしたら、こうゆう商品もあります。
http://m.kenko.com/product/item/itm_7831142072.html?sessid=00r0fk39...

http://p226.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/1123fYTlsBds3jyk/0?_ji...
ご参考までに…。

jin********さん

編集あり2013/11/2922:59:19

補足読みました
身近にあるもの…
せめて、熱いお湯の入ったマグカップを置きますか…
お湯から湯気が出なくなったら、新しい熱いのに換える
喉のためなら、保湿できるマスクを
肌のためなら、保湿できるオイルの併用
風邪対策なら、こまめなうがい(イソジン使う)
濡れタオルをたたんでおいておく、書類が濡れないよう気をつけてね



卓上用で、電池も電源もいらない蛇腹状の加湿器があります
水を差して自然に蒸発することで加湿
雑貨店、カタログ、生協など、あちこちで手に入ります
デザインもいろいろ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる