ここから本文です

モデルを前に1ポーズ数十分のクロッキー(デッサン?)をしてみたら、人物の下半身...

sug********さん

2013/11/2902:52:39

モデルを前に1ポーズ数十分のクロッキー(デッサン?)をしてみたら、人物の下半身がまったく描けていませんでした。骨格完全無視で酷いことになってました。後から気づきました(笑)

裸のあたりをつけずに描いたのも原因のようです、骨盤から太ももが生えてません(笑)
特に組んだ足や、奥から手前に向かう圧縮された足が苦手のようです。
下半身をうまく書くコツはないでしょうか?何かアドバイスください。

閲覧数:
364
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2013/11/2903:06:17

あなたが既におっしゃっているように、骨格が描けていない場合はまずは骨格を描くといいですよ。肉の外側ラインだけに頼ると無理が出ます。骨格を描き、その上に肉をつけてみてください。

またもし骨格を描いた上でも狂いが出ているなら、骨格と肉の関係を描き慣れるために苦手部分を繰り返し描くしかないかな…と思います。

奥から手前に向かう脚などは、影の付け方も結構影響しています。漫然と陰影を描かずに、影の違いをよく観察してみることをおすすめします。

質問した人からのコメント

2013/12/4 12:15:20

笑う ありがとうございます。
影のつけ方。研究してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる