ここから本文です

誰か〜持ってるって聞きたい時 Who has ~~ ですか?それとも Who haveですか?

azu********さん

2013/11/2905:42:12

誰か〜持ってるって聞きたい時
Who has ~~ ですか?それとも Who haveですか?

閲覧数:
4,772
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

studyanimeさん

編集あり2013/11/2906:12:25

誰か〜持ってるって聞きたい時は、

Who has ~~ と、通常(その人たちが明らかに複数と分っていない限り)、「3人称単数扱い」ということになっています。例えば、

Who has an umbrella?
(誰か傘持っている?)

Who is coming today?
(今日、だれが来るの?)

但し、逆に言えば、その人たちが明らかに複数と分っていればWho have ~~ もありです。

質問した人からのコメント

2013/11/29 11:30:24

降参 なるほど〜
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xoz********さん

2013/11/2908:35:30

誰が持ってる じゃないんでしょ。 誰かxxを持ってるって訊ねたいんでしょ。
そういうときは
Is there someone who has xxxxx?

たとえば雨がきゅうにふってきて。
だれかー、傘持ってない?
Is there someone who has an umbrella?


参考まで。