ここから本文です

昨日、結構いいメルセデスが冠水道路の真ん中でハザード出して立ち往生してました...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2107:56:59

昨日、結構いいメルセデスが冠水道路の真ん中でハザード出して立ち往生してました。水深はタイヤの上の方まできてました。それを見た私たちはUターンしました。あのベンツは廃車でしょうか?

閲覧数:
260
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2108:05:49

エンジンが水を吸ってしまったらオーバーホールに修理費がかさむし、室内に水が侵入してしまったらまず廃車でしょう。
ただ、メルセデスに乗るような人はあんまり気にせず次の車を探すのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2117:52:51

もう動かないから止まっていたんでしょう。エンジン、マフラーに水が入ったらアウトです。
動いていたらまだ助かったかもね。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2110:28:33

そのような水没車を引き取り、簡単な修理だけで再び売る輸入車業者がK県Y市にたくさんあります。薄利多売なため激安です…

アバター

ID非公開さん

2004/10/2110:08:14

まぁ機械ですから技術的には修理可能だけどコストが凄い。。

それに大問題は「臭い」これは強烈ですからねぇ・・・・
運転するたび悪臭と戦うのはちょっと苦しいと思います。。


結果 廃車ではないでしょうか。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/2108:01:00

そのまま引き上げてもらっていて、エンジン内部が完全に乾くのを待ってから
点火すれば大丈夫ですが、そうしてなかったらダメかも・・・。