ここから本文です

不思議なこと。 太った人ほど、みんなで外食するとき食べませんよね。 例えば...

ste********さん

2013/11/2919:14:03

不思議なこと。

太った人ほど、みんなで外食するとき食べませんよね。
例えば、回転寿司に行ったとき。
私は普通に8皿程食べるのですが、いつもその子は3皿で、おなかいっぱい、食べれない。と言います。

「じゃあなんで太ってるの?」って聞きたくて仕方ありません。

また、飲み会の席で。
太った子ほど、何も食べません。かわいいカクテル注文してちびちび飲みながら、みんなのお皿に取り分ける役を買って出たりしています。そのうち誰かが気付いて、「食べないの?」って言うと、「うん、あんまり要らない」と言っていますが、太った子の「食べ物要らない」ほど笑えるものはありません。
逆に、痩せてる人ほど、ビール飲んだり、揚げ物もしっかり食べたりしてると思います。

これって、どういうことなんでしょうね。
完全に体質だけなんですかね?それとも、こっそり家に帰ってから食べてるの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/12/421:33:22

いますね。そういう人。

体型を気にしてる知人曰く、人前でパクパク食べるのが恥ずかしいんだそうです。

なんで人前で食べるのが恥ずかしいの?と聞くと、体型に比例して大食いなやつ笑などと思われそうだからだって。。

自意識過剰なのは承知の上だけど、気になるそうです。

一方、本気でダイエット中の人は、私ダイエットしてるからゴメンねって自ら言う人が多い気がします。

質問した人からのコメント

2013/12/6 11:34:42

そうなんですか。はずかしい、でもなんでもいいですけど、目の前で少量をちまちま食べられるとごはんがまずいから、それなら外食に一緒に来ないで、って思っちゃいますね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kup********さん

2013/11/3014:22:38

すみません、かつてそういうデブ女でした(汗)

どういうことかというと、間食を山ほどしていたからです。
チョコやクッキー、ドーナツ、チーズ、カフェオレ(1日10杯飲んでいました)、お風呂上りのアイス、菓子パン惣菜パン、暇だからケーキ買いに行く、コンビニ新製品、点数集めのために買って全部食べるなどなど。

こっそり、なんて思っておらず、あまりに普通だったからまるで意識はしていませんでした。
痩せてから日記を読み返して、あまりの間食の多さに自分でびっくり。
中には一切食べた記憶がないものもあります。

全部合計したら多分1日1000キロカロリーくらいだったと思います。
1日2000キロカロリー食べるとすると、間食だけで半分なので残りの半分で食事を摂ることになります。
となると1食あたり300~400キロカロリー程度。
つまり回転寿司なら3皿でちょうどよいのです。
それ以上食べたら太るじゃないですか。8皿なんてありえない、私には無理!(笑)

min********さん

編集あり2013/11/3006:06:41

勝手な発想。
食わなきゃ痩せるんですよね?それなら「ダイエット中なんだな」で流せばいいでしょ。

。自分たちだって「痩せたいなら食うもん減らせ」っていつも書いているでしょ?
男性のデブはいつ見ても「大食い」ですよね。わかりやすい。。痩せようとは思わないんですかね。(呆)

彼女たちは「食べない」から太っているんですよ。

私も20年以上、常に「少食」で太っていました。
心理として「こんなに食っているから太ってんだな」って思われたくないんです。スルーしてあげてください(笑)
それが間違いだと気がついたのがごく最近、、ですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2013/11/2922:06:16

朝から寝る前まで、切れ間なく食べ続けるから太るのです

roa********さん

2013/11/2920:00:57

いますね~、そういうタイプ。
自分はこういう風に思ってました。
一つは「私は小食だけど、体質のせいで太ってるのよ。だから私が太ってるのは悪くない。」
もう一つは「私は太ってるけどちゃんとダイエットしてるのよ。だから今の姿は仮の姿なのよ。」
このどっちかのアピールだと思ってました。

どっちにしても「お前、その量は嘘だろ!」と言いたくなりますね。

ykr********さん

2013/11/2919:57:09

恥ずかしいので食べないんです。
私は以前太ってましたがそうでした。痩せてから好きなものを食べるようになりました。
最近かなり太っている人に会ったとき野菜大好きとかヘルシーなものが好きと言って食べていましたが、こんなもの美味しくないだろうと思って見ていました。
太ってる人ほど少食アピールするみたいです。
「食べ物要らない」なんて言うのも少食アピールだと思います。
見た目通りに食べる方が自然だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる