ここから本文です

パソコンの画面が画像の様な状態になり、びっくりしています。今日すごい雷が鳴り...

iii********さん

2013/11/3002:34:08

パソコンの画面が画像の様な状態になり、びっくりしています。今日すごい雷が鳴りました。落雷でこうなりますか?それとも子供が何かぶつけてなってしまった説が強いでしょうか?ビデオカメラとデジカメのデータがす

べて入っているのでかなりショックを受けています。

デジカメ,落雷,ビデオカメラ,すごい雷,パソコン,スイッチングレギュレータ,液晶

閲覧数:
167
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

三浦 藍さん

2013/11/3003:17:04

雷サージだと、まずイカれるのは電源系統のパンクではないでしょうか。
定電圧電源(スイッチングレギュレータ)や、ボード上のコンデンサパンクなど…

画面がつくあたり…

お子さん説に1票です。。。

質問した人からのコメント

2013/12/1 19:06:45

降参 夜中なのにお返事ありがとうございました(^_^)液晶のパネルの交換になりました。高額なので修理するか、新しいパソコンを買うか迷っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2013/11/3003:22:18

見た感じでは液晶中心部にヒビ割れのような×状の線が入っている様に見えますが。
ただ、縦線横線は液晶パネル自体の不具合の場合もあるので、画像を見るだけでは断定はし辛いですね。
自分でバラしたり組んだりできるのであればパネルだけ購入して自力修理もできなくもないですが。
機種によっては外部モニタ接続が可能な場合もあるので、
別モニタやHDMI出力端子付きの機種であれば液晶TV等に繋いで一時的に使用する方法もあります。

HDDが取り出せればデータの移動はできますよ。

yat********さん

2013/11/3003:21:15

断言します。
100%液晶割れです。

中心に白い×型の部分がありますが、ここがぶつかった場所です。

場所からしてボールペンを挟んで思いっきり閉じたなどが考えられますが、確実に保証外の有料修理でしょう。

データは外付けモニタを接続すれば取り出せるかと思われます。