ここから本文です

パスポートに対して押された 入国スタンプにおいて

アバター

ID非公開さん

2013/11/3005:40:36

パスポートに対して押された

入国スタンプにおいて

香港からフェリーで マカオに入った時の

フェリーの切符などが パスポートにホッチキスで止められておりその下に
スタンプはありません。

一方漢字で マカオのスタンプが押されている場所が複数あります。

マカオのスタンプを 彼女に見られたくないために

そのスタンプの上に そのフェリーのチケットを
隠すようにホッチキスで止め直しても 問題ないのでしょうか?

それともフェリーのチケットの下にはスタンプがあってはならないのでしょうか?
また
スタンプと違い フェリーチケットは 仮に パスポートになくても
いいものなのでしょうか? 仮に外したりしても

スタンプが目立つために 今回はチケットで隠そうかと思うのですが、

なにか 他に スタンプを 見られない 良い方法がありますか?

補足マカオと 香港のフェリーでの 行き来の時に マカオ入国と出国がありますが、 チケットは 入国側 出国側
どちらの 上にはっていても いいのでしょうか? チケットが入国の時のチケットか 出国の時のチケットなのかも
入れ子になって バラバラでも チケットに関しては問題ないのでしょうか?
まあ チケットを貼る事で余計に その下が何かと目立ってしまい。 彼女にチケットの裏を 確認される
可能性も上がってしまうかもしれないですが。

多分今までどこに行ったの~という感じで見られるように思うのですが、もしまじまじ見られた場合には チケットの裏が気になりますかね? ちなみにもし付き合ってからのマカオスタンプだとまずいですか? 観光を理由に出来るのも1回までですよね?
行かなくても語れる位の 情報はネットにないですか?マカオの

閲覧数:
1,827
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lei********さん

2013/12/118:53:01

フェリーチケットをパスポートにホチキス止めされるなんてことは通常ないと思いますが。免税のための証書や入国カードを暫定的にホチキス止めすることはほかの国ではあったりしますけど。そういったものは当然はずしてよいものです。

それに2013年7月10日以降、マカオの出入境カード、スタンプは廃止され、入境時にレシートのような入境証明書が渡されるだけなので、滞在中にそれを保管していればよいだけに変わりましたから、今後のことは杞憂でしょう。

ちなみに香港も出入境スタンプは3月19日に廃止されましたが、香港は出入境カードは現在もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2013/12/8 00:21:08

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jij********さん

2013/11/3013:10:33

フェリーのチケットなどは普通止めませんが?
出国カードではないのですか?
マカオを出るとき取りますよ。

マカオの事はネットで調べればいくらでも出てきますよ。
香港のガイドブック見ても最低限のことが書かれている場合が多いです。

マカオに行く事が悪いという発想ははっきり言ってかなり貧困ですよ。
仕事で年間10回以上行きますが、基本的に世界中の多くの都市とさほど変わりません。
新宿に遊びに行く事とどれほど違うのか不思議です。

マカオナビ(二つアリ)
http://macau.navi.com/
http://macau-navi.com/

マカオ基礎情報
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%82%AA


中華料理の基礎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E6%96%99%E7%90%86
香港 マカオ ミッシェラン情報
http://ameblo.jp/kuraicco/entry-11102581126.html
http://www.ufood.com.hk/imglib/food/feature/michelin2012/index.html
香港天気予報
http://www.hko.gov.hk/contente.htm

プロフィール画像

カテゴリマスター

***********さん

編集あり2013/11/3006:31:57

erositumonnさん、発想が逆ですよ(笑)
その乗船整理券は剥がすのが本来で、強固に補強するなんてやっちゃいけません。
あなたがわざわざホッチキスでバチバチ止めたら損傷旅券になりかねませんよ。
外国の審査官が不審に思って剥がす確率が高いですね。
そのときに丁寧になんてしないだろうから破けるんじゃないですか?

渡航歴ってのは原則、パスポートを見られたら有効期間の間は渡航歴を晒すものです。
電子的な情報じゃないからそういうものです。
例外的に二重発給ってのはしてくれる場合もありますが、それ以外は原則隠す方法はありません。

パスポートの期限はいつですか?
満了日から一年未満になるまで普通はそのパスポートを使うものです。
どうしてもってことなら合法的に切り替えることもできますが、
ガッツとお金が必要ですよ。

マカオで隠したいのがカジノやドッグレースじゃなくて、桑拿か夜総会又は賓館遊びなんでしょうが自分でしたことじゃないですか。
男の勲章と思って諦めてください。
そもそもパスポートなんて個人情報の塊なんだから彼女といえどやたらに見せるものじゃないと思いますけど。
どうせ香港だって旺角とかにそういうのがあるんだから、マカオだけ隠しても意味ないと思いますよ。

**補足**
いえいえ、船の券なんてそもそもパスポートに付いてなくていいんです。
だからアベコベに付いてたってどうでもいいんですよ。
理想は一切ないことです。

券が付いてるほうが目立つっていうのはあり得ますね。
綺麗に取ったらどうです?

複数回行ったんですか?
だったらその魅力位は語れないと・・・。
まさか桑拿のクーポンが付いてるわけでもないだろうし、
グルメとか適当に答えてください(笑)
「友達が住んでて・・・」なんて言えば誤解されるのがオチ。