ここから本文です

スタメンに岡崎慎司に変えて宇佐美貴史はどうですか? 宇佐美の方がドリブルもシ...

sup********さん

2013/11/3009:57:22

スタメンに岡崎慎司に変えて宇佐美貴史はどうですか?
宇佐美の方がドリブルもシュートも格段に上手いと思うのですが

補足スタメンじゃなくとも後半の相手が疲れたときに投入したら相手も相当嫌なんじゃないでしょうか?
特にドリブラーの斎藤と宇佐見を後半に同時投入したら、相当相手も嫌なんじゃないでしょうか?

閲覧数:
750
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riz********さん

2013/12/100:08:47

宇佐美の一番の弱点というか欠点である守備タスクをこなせない点でスタメンはないと思う。
攻撃面でも2列目全員足元ばかりになって流動性なくなるしオフェンス、ディフェンスともにバランスが悪くなる。

使うなら負けてる時の残り15分とかなら可能性を感じないでもないかな。
ドリブラー2枚入れてもリードしてる相手がブロック作ってスペース消してきたらそこまで効果ないような・・。むしろ単発の攻めになりやすくなってしまいそうだからどっちか一枚でいいんじゃないかなーと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aim********さん

2013/12/118:00:10

宇佐美は技術は日本でもトップクラスでしょうね。ただ、宇佐美の課題は守備力とボールを持っていない時の動きです。彼は消えている時間も多い選手です。その点岡崎はボールに絡めなくても献身的に守備が出来ます。それと宇佐美にはない裏を狙う動きがあります。上手いだけの選手を並べれば強くなるものでもありません。
今の代表の二列目のバランスは凄く良いのでいじる必要はありません。

obk********さん

2013/11/3012:55:08

岡崎天性な得点感覚があるので岡崎がいいと思います。

omi********さん

2013/11/3010:29:01

宇佐美は下手だから無理

sk1********さん

2013/11/3010:24:52

宇佐美は馬鹿なので駄目です。賢ければもっと伸びます、岡崎は本田や香川に気を使わなければもっと活躍出来ます。

uen********さん

2013/11/3010:03:58

ドリブルは確かに上手いと思いますがいまの代表のチーム向きではないですよね。パスで崩すチームですし、交代で入ってくるならかなりのアクセントが付けられると思います。