ここから本文です

私の部屋に勝手に置かれた荷物。 処分できる権利、私にあると思うのですが?

rin********さん

2013/11/3015:43:52

私の部屋に勝手に置かれた荷物。

処分できる権利、私にあると思うのですが?

出産里帰りの為、先週荷物を運び入れました。

その際、私の部屋に見覚えのない荷物(紙袋)が置いてあり
チラっと中を見ると紙や冊子のようなもので
明らかに私の物ではないので処分しました。

後でわかったことですが、兄嫁の私物で
検査結果やエコー写真などだったそうです。
(何度か妊娠したものの、不育症で育たず)

処分する前に聞いて欲しかったと言いますが、
そもそも他人の部屋にそんな大事な物を置く神経を疑いますし
私の不在時に、勝手に部屋に侵入することは
何か物が無くなったりしたら真っ先に疑われる行動だし
そういう泥棒みたな真似はやめて欲しいと伝えました。

兄嫁は同居する未婚の妹にも冷たく、
夜中に帰宅してうるさいとか、お金を入れないとか、友達を大勢連れてきて泊まらせるとか、グチグチ妹に聞こえる様に言うそうです。
私に対しても、今は夫も一緒に里帰り中なので、夫の前ではいい人ぶって何も言わないくせに
夫が出勤すると大きい独り言で文句を言ったり舌打ちしたり。
私の子たちがチョロチョロ動き回るのをずっと目で追っています。
ほっといてくれればいいのに。

夕べは父と兄と夫で飲み行ってたのに、何度も電話してきたそうで
今日は子ども達連れて父と兄と夫で釣りに行ってるのに
そこにも何度も電話しているようです。

もう処分して、どう騒いでもないものなのに
元はと言えば、人の部屋を勝手に物置代わりにしたことが発端なのに
いつまでも被害者感情丸出しで、かわいそうだなって思います。
落ち着いて考えたらわかることでしょうに・・・

家族みんな振り回されてかわいそうです。
今回の事は(部屋に無断で侵入したこと)謝ったので許すつもりでいたのですが
どうでもいいこと(妹の事など)で、文句ばかり被害者感情丸出しでいるので
きちんと理解できてないのだと思います。

40過ぎると意固地になるのでしょうか?
荷物を捨てたこと、謝っておきながら、なお根に持っているようで不愉快です。
こういう人はどう伝えたら素直になるのでしょうか?

閲覧数:
7,434
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

編集あり2013/11/3015:56:34

どうせ釣りだろうけど、まあ、普通に回答しておくよ。

あんたは、もう家をでてるんだから、
実家であっても、もうあんたの家ではない。
部屋もね。
住んで生活してこそ、自分の部屋と主張するように。

っていうか、こんな馬鹿に、何言っても無駄そうだし、
めんどくさくなってきたから、これ以上は、やめておくよ。

あんたの親、必要最低限のことすらも、しつけできなかったんだね。

あっ、それと、兄嫁さんも、次から物を置くときは、
捨てに行くのが面倒なものをおくようになると思うよ。
だって、勝手に処分しておいてくれるんだからさ。
便利じゃん。
あんたの部屋=ゴミ保管庫だね。

これで、解決!!
じゃあ。

質問した人からのコメント

2013/12/7 19:32:22

驚く 面倒臭という割に回答長いですね(笑)
やめるって言ってからが長い(爆)

勝手に物は置けなくなりました。
ドアに鍵つけました。
居候させてもらってるのに、泥棒の真似するなんて
本当にひどい人ですね^^;

今回は兄がきつく叱ってくれたので
溜飲が下がったのでよしとします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2013/12/713:06:42

話がよく見えないのですが、あなたは自分の家が無いのですか?
「出産里帰り」した「私の部屋」というのの意味が掴めません。
家を持たずに宿無しでフラフラしてるから、生家にまだ自分の部屋をおかせてもらっている、ということでしょうか。

私も、生家に弟夫婦が母と住んでいますが、あなたと違いちゃんと自分の家があるので、私物を引き上げました。
あなたは居場所がなくて可哀想だとは思いますが、あなたの生家は既に別世帯が暮らすヨソの家なので、早急に対処する必要がありますよ。
あなたの私物が場所を占有することで、兄世帯に損害を与えてることになるからです。

また、兄嫁の所持品を勝手に捨てたとのことですが、生計を同じにしない者が他人の財産に損害を与えた場合、たとえ親族であっても犯罪になると思いますよ。
手遅れになる前に、社会性を身に付けてまっとうに生きてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ouh********さん

2013/12/516:14:34

ばっかみたいwww 釣り釣り釣りwww

またバカ女が騒いでる。よくまた懲りずにシャアシャアと・・・
前回のようにはもう誰も相手にしないよwww

恥を知れwww

ken********さん

2013/11/3018:55:44

普通、処分する前に聞くやろ。

“兄嫁からの嫌がらせ”(←前質問)の仕返しに、
検索結果、エコーだと知ってて処分したんだろ?
すげーよな。

kaz********さん

2013/11/3016:35:32

あなたが非常識で相手が普通です。
実家に住んでいて、旅行のうちにそうなっていたなら怒るのはわかりますが、家を出た以上あなたの家ではありません。
親と兄弟夫婦の家です。
身内の家に非常識なことをいってるだけですよね

hih********さん

2013/11/3016:04:34

心配しなくても、あなたも十分性格悪いですよ。

自分のものじゃない=即捨てる?
普通に考えたら誰のものかわかりそうなものをわかってるのにわからないふりして捨てるなんて。
いやぁ立派に根性悪いと思います。

謝ったって言っても、ほんとに悪いなんてあなたこれっぽっちも思ってないでしょ?
相手だってそれくらいわかりますよ。

相手のやること全部悪くしか考えられないあなたが、その意地悪な小姑根性直したら、相手も変わると思いますよ。