ここから本文です

白血病の診察、検査は何科を受診すれば良いのですか?

kaz********さん

2013/11/3016:14:38

白血病の診察、検査は何科を受診すれば良いのですか?

閲覧数:
29,935
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2013/12/416:10:17

内科で血液検査して下さい…白血球の数値が高いならすぐ紹介状書いて総合病院の血液内科になります。

自分も数値が18000だったので総合病院の血液内科で骨髄から血液を取りました。

慢性骨髄性白血病になりました。いまはタシグナで数値を抑えてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2013/11/3023:35:59

近所の内科です。近所の開業医の先生のところに行ってください。
もしも白血病だったら血液内科が診療科ですが、ほとんどの血液内科は紹介状が無いと診てくれません。
受付で断られます。
もしも見てくれても紹介状無しの患者は軽く扱われます。紹介状無しの患者は後回しなので待ち時間も長い。紹介状無しの患者は診察料も高いです。
最初は近所の内科に行くのがルールです。近所の内科で血液検査して怪しい結果が出たら黙っていても紹介状を書いてくれます。

mam********さん

2013/11/3016:17:41

まずは、内科で良いと思います。
病院によっては、血液疾患だけ分けられている病院もあると思いますので、
受付で確認されても良いかと思います。