ここから本文です

飛行機関係で質問します。 昔、JAS日本エアシステムで機長やってた叔父から、パイ...

yok********さん

2013/11/3018:55:25

飛行機関係で質問します。
昔、JAS日本エアシステムで機長やってた叔父から、パイロットのカバンに貼る数種類のステッカーを貰いました。

内、エアバスA300のレインボーカラーのデザインにJASのロゴマークとエアバス社のロゴマーク、AIRBUS A300-600Rと言うステッカーに、

垂直尾翼にレインボーカラーとJASのロゴマークの機体と
AIRBUS INDUSTRIEと
エアバス社のロゴマークにA340と描かれてます。

叔父いわく、今はなきJAS時代の物なので希少価値があると言ってましたが、どれほどの価値がありますか?

もし転売したら、いくら位の価値でしょうか?。また、売却するなら、どこへ売れば良いのでしょうか?

転売せず取っておいた方が無難でしょうか?

併せて適切回答下さい!宜しくお願いします。

補足皆様回答有り難うございます。書き忘れましたが、エアバスの他にも、同じ様なカラーデザインのMD81、MD87、SUPER90とか、DC9などが有ります。

叔父に聞いたら、市販は皆無で機長・副操縦士・航空機関士だけに配られた非売品だそです。併せて宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/11/3020:06:26

価値を知りたいのなら、ハードオフ等の買取専門店に持ち込んで査定してもらってください。
大手専門店は、オークションの相場も調べて値決めをしていますので、一般的な値段です。

ステッカーごときではたかが知れているとは思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2013/11/3020:16:50

少し勘違いをされているかと思いますが、JASのレインボーカラーは元々がエアバス社で使用している塗装です。
当時のTDAがA300を導入する際に、レッドアンドグリーンの従来塗装では大型機に不向きだということで、レインボーカラーを使用許可を取って使っていたものです。
それ故に、JASというロゴが入っていないものは街中にはいくらでも出回っていたので、それほど価値のあるものとは思えません。
またJASは実際にA300を使用していたので、A300のステッカーに関しては割とよく見かけたものです。
ただA340にJASのロゴの入ったものは、実際に発注していないものであり、恐らくはエアバス社が販促用か何かで勝手に作ったものである可能性があります。
もし売るのであれば、一番手っ取り早いのは「ヤフオク」に出すことでしょう。
A340の方は、出せば実際に買い手が付くのではないかと思います。
そういう私も、欲しいと思うくらいですから・・・・・・
いくらくらいの価値というのは、この手のものは実際に買い手がいて値段の付くものなので、はっきりとは言えません。
競る相手がいれば多少は金額も上がるかもしれませんが、いなければ最初の値段で落札されてしまうことだってあり得ます。
まあ売るか売らないかは、あなた自身の判断です。
少なくとも文面から見て、あなた自身にとってはほとんど価値のないもののように見えます。

lad********さん

2013/11/3019:27:49

売るより手元においておくほうが良いのでは。
売ってもたいしてーと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる