ここから本文です

ヤフーの検索の欄に履歴残るじゃないですか。 あれが逆に迷惑なので履歴が出てこ...

oka********さん

2007/5/2813:42:43

ヤフーの検索の欄に履歴残るじゃないですか。
あれが逆に迷惑なので履歴が出てこないようにしたいんですけど、どうしたらいいんですか?

閲覧数:
3,947
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hd_********さん

2007/5/2813:51:00

■削除する方法■
[スタート]→
「設定」→
「コントロールパネル」→
「インターネットオプション」から、
「コンテンツ」→
「オートコンプリート」へ行き、
「フォームのクリア」を
押してください。
これで、削除されます。

■今後保存されたくない場合■
「オートコンプリートの使用目的」の所にある、「フォーム」のチェックをはずしてください。
これで、今後は、フォーム(検索のフォームや登録の時などの個人情報入力フォーム)に入力された語句が保存されなくなります。

なお、特定の検索文字を消したい場合はその文字のところで「Shift」+「Delete」で消せます


XPをお使いでしたら、
ツール→
インターネットオプション→
詳細設定→
セキュリティ→

"ブラウザを閉じたとき、「Temporary Internet Files」フォルダを空にする"
これに、チェックを入れておくとインターネットエクスプローラーを閉じた時に、自動的に削除されるようになります。

質問した人からのコメント

2007/5/28 14:27:28

成功 自分はXP使ってたので選びました。
 みなさんどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2007/5/2814:07:32

オートコンプリートですね。
下記の方法できれいにしてください。
http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/privacy_security/018.html

pol********さん

編集あり2007/5/2813:54:47

※IEをお使いでしたら、これまでの検索語句の削除と「オートコンプリート」の機能をOFFにされればいいですね。

・「ツール」「インターネットオプション」と順に開く

・「全般」タブ内の「履歴のクリア」「ファイルの削除」

・「コンテンツ」タブ内の「オートコンプリート」をクリック

・「フォームのクリア」をクリック

・その上にある「フォーム」のチェックをはずし「OK」

・同じく[詳細設定]タブをクリック

・[ブラウズ]の[インライン オートコンプリートを使用する]のチェックを外して、[OK]ボタンを押す。

・最後にIEのツールバー上にある「更新」をすれば、これまでの検索語句が消えます。
また、新たに入力した検索語句は記憶されません。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/search-15.html

bar********さん

2007/5/2813:47:41

Deleteキーで消していくとなくなりますよ