ここから本文です

妊娠13週目です。 妊娠5週目くらいから、毎日頭痛に悩まされています。 先生に相...

babiroさん

2013/11/3021:04:20

妊娠13週目です。
妊娠5週目くらいから、毎日頭痛に悩まされています。
先生に相談し、薬を処方していただきました。
出来るだけ飲まないようにしていましたが、昨日我慢できないほどの頭痛

に襲われました。
薬を飲んだのですが、二年ほど前に処方されたボルタレンと、間違えて飲んでしまいました。
大丈夫でしょうか?ボルタレンはかなりきつい薬だと聞きました。
ボルタレンを飲んだと気付いた時に、吐こうとがんばったのですが、気づいたのが一時間後くらいだったので、無駄な抵抗だと思います。。
不安で仕方ありません。

閲覧数:
431
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2013/11/3022:41:47

おそらく〃飲んだのならしょうがないね、次からは気をつけて〃と助言されるだけだと思います
今電話して対応してくれるなら連絡されたらどうですか?
解決するかはわかりませんが看護士さんが出ますから

まぁ…服用した物はしょうがないです
一回服用してどこまで影響があるかなんて医師ですらわからない事です

確かに妊婦には禁忌の薬で鎮痛剤の中でもかなり強いです
歯科衛生士ですが歯科で出す場合は弱い順から
バファリン→カロナール→ボルタレンと言う認識で投薬します

しかし妊婦も医師の責任で稀に投薬になるようです
心配でしょうから
かかりつけの産婦人科でご確認ください

個人的には一回なら大丈夫だと思いますよ
心配だと思いますが
そのストレスも赤ちゃんには悪いですから…

質問した人からのコメント

2013/12/1 13:21:48

降参 ありがとうございます。妊婦さんでも処方されることがあると聞いて、少し安心しました。
今週検診なので、その時に先生には、言っておこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2013/11/3021:09:23

すぐに医師に相談してください。
私はボルタレン座薬でしたが、妊娠中は使わないようにと医師に言われました。