ここから本文です

銀行印の確認の仕方

psa********さん

2007/5/2814:50:32

銀行印の確認の仕方

いくつかある印鑑のうち、銀行印がどれだか分からなくなってしまいました。
昔は通帳の印影で確認できたのですが、最近の通帳は防犯上?からか、印影がないので自分で確認のしようがありません。

例えば、銀行に何本か印鑑を持っていけば「この中のどれが銀行印か」という確認をしてくれるものでしょうか?
運転免許証等の身分証明書を持参すれば大丈夫ですか?
それとも、銀行印の変更手続きをしたほうが良いのでしょうか。

教えてください。

閲覧数:
14,246
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2007/5/2814:55:42

何本かもって行けば、行員さんが確認してくれます。その中に銀行印がなかった場合は払出はできません。印鑑変更は名義人本人が来店すれば出来ると思いますが、印鑑証明書とかが必要になるかも・・一度銀行に確認して行ったほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2007/5/28 19:07:25

降参 有難うございました。
銀行へ確認に行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2007/5/2814:56:12

複数持って行って確認してください。
銀行でやってくれますよ。