ここから本文です

成人した娘が子宮筋腫の手術で入院した時は、父親や男兄弟はお見舞いに行くのを控...

slu********さん

2013/11/3022:23:25

成人した娘が子宮筋腫の手術で入院した時は、父親や男兄弟はお見舞いに行くのを控えるのは当たり前ですか?

家族でも婦人科に入院してる成人した娘のお見舞いに行くのに抵抗する父親や男兄弟

は普通ですか?

閲覧数:
330
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2013/11/3023:05:52

当たり前ですか普通ですか、に対し言い切った回答はしにくいかも。

成人した娘(私)が内科に入院した際、父母一緒に見舞いに来ても、父は少し私の顔を見たらあとはロビーの方に居る事が多かったです。
反対に、周りの人まで交えておしゃべりする明るい男性(夫らしき)も居ました。
確かにあまり人に見られたくない姿や病状、部屋の雰囲気、見舞う側の意識等にもよるかもしれませんね。
又、病室でなくロビー?(談話コーナー)ならばまだ、皆で見舞いやすいかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jud********さん

2013/12/104:31:42

行くか行かないかではなく、どう気持ちを伝えるかでしょう?
行けば気持ちを伝えるには手っ取り早く判りやすいですが、男どもが女性病棟?病院?に行き難いなら、無理矢理行くより、代わりに何をするかを考えた方が良いでしょう。

pon********さん

2013/11/3023:51:13

個室で、娘さんが嫌がらなければ良いんじゃないですか?

ただ…
他の患者さんもいるし、
私なら、男性が廊下を歩いてると嫌ですね。

gra********さん

2013/11/3023:23:37

私の時は、

両親も 主人も毎日 見舞いに来ましたよ


当時、高校生だった息子は 少々 抵抗が あったようですが…

個室だったので 2回ほど 来てくれてましたね