ここから本文です

女性がいる飲み会に行く主人、どう 思いますか? どうかご意見お聞かせください。 ...

アバター

ID非公開さん

2013/12/109:44:38

女性がいる飲み会に行く主人、どう 思いますか? どうかご意見お聞かせください。

30才子なし夫婦で、仲はいいと思い ます。
今年主人の仕事の都合で、地元から 遠く離れた地に引っ越して

きました 。
初めて地元や親元を離れ、友達もお らず寂しい気持ちがあり、年末は私 だけ先に実家に帰る予定です。
(少しでも長く地元にいたい、友達に 会いたい、実家の手伝い等の理由か ら)
(主人の実家には年明けに行くことで 、双方納得済み。)
お互いのスケジュール上、年末私が 先に実家に帰省し、主人は年末ギリ ギリまで一人でマンションにいるこ とになります。
主人はこちらにも友達が多いですし 、どうぞご自由に飲みにでも行って きたら、と思ってました。

私が先に帰省予定中の某日、主人が その日に○○くんと飲む約束をした と言っていました。
○○くんは何度ももうちに来たこと もあり、私も知っている信頼できる 男性です。
話の流れから我が家で飲む(お互いの 家が近いので)、ということになった らしいのですが、その話を聞いてか ら数日後、人数が増えたし外に飲み に行くことにした、と言われました 。
私はピンときて、増えたメンバーっ て女でしょ、と聞くと、案の定答え はyesでした。
主人は数年前海外青年協力体に行っ ており、そのメンバーだそうです。
普通の女友達でなく、途上国で苦楽 を共にした仲間でしょうから、私が 勘ぐるのはおかしいかも知れません が、何となく嫌です。
現在のところ参加者は、主人と○○ くん、女性2名です。
(全員協力体の元メンバー)

主人は大変な仕事をしており、お給 料も平均より多いですが、私も仕事 をしているためか、家事も積極的に してくれます。
最近は子作りについても話し合って おり、仲も良いと思っています。
主人のことは尊敬、信頼してますが 、私自身結構な心配性なこともあり 、モヤモヤしております。
しかし黙っていれば隠せることを正 直に私に伝えるのですから、やまし い気持ちはないのかなぁ、とも思っ たり。

皆さま、客観的にどう思われますか ?
皆さまだったらどうされますか? お互いの帰省の予定を変える、以外 でご回答お願いいたします。
すいません。
長文駄文、申し訳ありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joc********さん

2013/12/114:01:17

うーん、そこはもう信じるしかないですね。
男であろうと女であろうと友人は友人なんですよ。
怪しいことが今までもあったのなら疑っても仕方ないと思いますが、そうでないのなら日ごろのご主人の動向に免じて許して欲しいですね。

友達でしかないのに制限されちゃうと窮屈な気がしますがどうでしょう…

ただ、女性もいるのなら心配だから家に帰ったらちゃんと電話で連絡してね。とお願いします。
自分がいない間に女性との飲みというのは気持ちのいいものではないですがここはどーんと構えて送り出しましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2013/12/8 07:56:32

感謝 皆様貴重なご意見大変ありがとうございます。よく話し合った結果、主人を信頼できると確信しましたしモヤモヤも消えましたので、行ってもらうことにしました。中でもBAの方に、友達なのに制限されるのは窮屈と言っていただけ、私もされたら私も嫌だなと思い、納得いたしました。他の方々も丁寧なご回答、とても感謝しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2013/12/202:37:28

恋人同士ではなく夫婦。一生を共にすると決めて結婚したのでずから、互いに相手を少しでも不安に思わせることしたのであれば、それは裏切り行為だとおもっております。
それくらいいいじゃん。とおっしゃる方もおりますが、人によって価値観も考え方、感じ方も違うので、不安に大も小もないのではないでしょうか。

命を懸けて幸せにするのが夫婦、家族だと思うので やましいことがなくても不安にさせないでほしいと伝えてみてはいかがでしょうか。

結婚したら自分の楽しみよりも思いやり。夫婦、家族で楽しむ時間が1番です。

回答が質問内容からそれてしまいましたが、私なら素直に伝えます。

hin********さん

2013/12/114:13:40

男女二人だけで飲むんじゃないんだから別にいいじゃん。
もっと信用したら?

non********さん

2013/12/111:54:39

外に飲みに行くならいいんじゃないかな。

勘ぐるとは妻のいない時にメンバーとHをするかも・・・と言う事?

(今後それにつながる何かがあるかも・・・ですね。)

私は夫が自分が後悔するような行動はしないと思ってるので

彼が考えそう決めたなら、それでOKです。

私は単純で少しずれてるのかもしれませんが、

このような内容で夫に関する悩みは一度もないです。

信じる、疑う事ではなく彼の気持ちがそうあるならば

それでいいと思います。少しドライかも・・・。

夫云々より貴方個人の考え方だと思うので・・・・

少しでも嫌なら飲み会を辞めて頂くしかないと思いますよ。

kum********さん

2013/12/111:40:59

回答のされている人の中に、皆さん、女性がいる飲み会に行かせるのは嫌だと思いますと書いて有りますが、嫌でない人もいるので、決め付けるのはどうかと思いますよ。私の周りの友達とかも言っていますが、旦那自身が、ちゃんとしていたら、男性がみんな変な事をするわけではないですし、決め付けるのはどうかと思いますよ。どうしても嫌で有れば、旦那さんに条件を付けるなりすれば良いと思いますが、同じ女性として正直言えば、旦那さんにしたら、たまにはハメを外させてくれくらいのノリではないのかなと私は思いますけどね。単にお酒が飲みたいだけな気もしますよ。

nat********さん

2013/12/110:54:03

29歳子供なし兼業主婦です。
私も、女性のいる場に飲みに行くことは極端に嫌です。
主人に気が無くても、相手に気があったら嫌だし、何もないとは言い切れませんし。
奥様のいないところでの出来事なのでどうしようも出来ないですよね。
女性がいるとハッキリ言ってくれただけでもご主人のやましさがない事は分かりますけど・・・。
今回限り許し、今後は一切やめて欲しいと伝えてみては?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる