ここから本文です

前売り券を初めて買ったのですが前売り券のことがよくわからないので教えてください

ogi********さん

2013/12/119:42:38

前売り券を初めて買ったのですが前売り券のことがよくわからないので教えてください

来年上映の映画についてなんですが、前売り券を最近買って、友達を誘っていこうと思っていますが
その前売り券に座席番号も何にも書いてないので困っています。
ちなみに映画館は、新宿バルト9です。
チケットには、こう書いてあります。
検印なきもの及び半片入場前切り離し無効
本券は一枚につき、1名限り上映期間中有効
本券の払い戻しはできません
アニメ映画です。

閲覧数:
8,497
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee********さん

編集あり2013/12/209:59:42

一般的な映画の前売り券はコンサートのような日時が指定されてるものではなく「上映期間中はいつでも観られますよ」というチケットなのです。なので購入した時点では鑑賞する日・時間・座席はまだ決まってませんしそもそもそれらが記載されるチケットではありません。観られる期間も「上映中有効」とだけで具体的な日にちの記載はありません。上映終了日は公開してしばらくしてから決まります。
そしてこの前売り券では新宿バルト9を含めどの映画館にも入場出来ません(観る事は出来ません)。ご自身で鑑賞する日・時間・座席が指定された座席券に引き換えてからの入場となります。この時初めて座席番号が決まります。
座席券への引換えはチケットカウンターで行います。お手持ちの前売り券を提示して鑑賞当日ならまず希望の時間を言います。スタッフさんが座席表を見せその時間のまだあいてる席を言ってくれるのでその中から希望の座席を指定します。そしたら前売り券を座席券に引換えしてくれます。ご友人の分も一緒に指定できますよ。あいてたら横並びに取れます。この時ご友人が前売り券をお持ちの場合はもちろん引換え出来ますが、お持ちでなくても通常料金の支払いで座席券を発行してくれます。
また新宿バルト9では鑑賞当日ではなくても鑑賞日の2日前から座席指定・引換えが出来ます。人気のアニメ映画なら土日はすごく混雑し当日の座席指定だと希望の時間の希望の座席を指定できない(満席なら観る事自体できない)可能性があるので事前の座席指定・引換えをおすすめします。方法は当日の場合と同じです。チケットカウンターで鑑賞日・時間・座席を指定して引換えします。ご友人の分も出来ます。インターネットでは座席指定できないのでご注意下さい。

楽しんできてください。

質問した人からのコメント

2013/12/6 19:35:29

ありがとうございます 感謝です これで友人と無事に映画を見に行くことができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u4u********さん

2013/12/418:50:55

その映画が上映期間中に新宿バルト9の有人カウンターで前売り券をだして、座席指定券と引き換えます(このときに席が決まります)。
座席指定券の時刻の10分前に開場します。

nar********さん

2013/12/120:59:55

映画を見る当日に、映画館のチケットカウンターで『○○時からの〇〇(映画名)をお願いします』と言って前売券を出せば
『座席はどの辺にしますか?』と座席表を見せてもらえるので、空いてる好きな席を選べばOKです。
そしたら座席指定券をもらえますので、10分前ぐらいになれば、その座席指定券でシアターに入れます。

前売り券の半券は返してもらえますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2013/12/119:50:23

映画館のチケットカウンターに行って、希望の上映回を言って座席を選び、前売券を座席指定券に引き換えます。

バルト9だと通常は鑑賞希望日の2日前から引き換えできます。

sng********さん

2013/12/119:47:11

見る時に、いつもチケットを買うように並んで、その前売り券を出して下さい!
それから、座席を決めて半券を貰います!

場所によっては、3日前から前売り券で座席を選ぶ事が出来ますよ!