ここから本文です

浮気調査を探偵に依頼したいのですが、どうやって探偵を選べばいいですか?

yuukiwith425さん

2013/12/218:01:01

浮気調査を探偵に依頼したいのですが、どうやって探偵を選べばいいですか?

携帯のメールで、夫が浮気をしている事がわかりました。
探偵に浮気調査を依頼したいのですが、どこの探偵事務所へ依頼をしたらいいのかわかりません。

私は奈良県に住んでいるのですが、奈良県内、もしくは関西の近場で浮気調査をしてくれる探偵事務所を教えていただけないでしょうか?

出来るだけ早い回答をいただけると助かります。

閲覧数:
1,401
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/220:25:53

浮気調査を探偵に依頼したことがあります。
私は東京に暮らしているので、奈良の探偵には詳しくないですが、私が探偵を選ぶときに参考にしたサイトを貼り付けますので、そこを見てから探偵事務所を探してはどうでしょうか?

探偵/興信所の選び方マニュアル
http://www.akai-top.com/


浮気をされているかもしれないと不安になっていると思いますが、私も「早く真実を知りたい」と焦って探偵事務所を決めて失敗したことがあります。
焦って変なとこに依頼しない方がいいと思いますよ。

今は不安と焦りで頭の中が混乱しているかもしれませんが、探偵の料金は高額ですから、失敗しないためにもまずは落ち着いて探してみてください。

質問した人からのコメント

2013/12/2 20:52:45

降参 ありがとうございます。
マニュアルを参考にさせて頂き、探偵事務所を探してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/220:13:12

そういうのは、自分で調べて探したほうがいいよ、特にネット情報は当てにならない。
有名な弁護士だからと言われて頼んだら、態度だけ大きく、仕事ができないなんて事はよくある話。

それよりも、携帯で浮気が分かったんだから、旦那に直接聞いてみたら?

konron87さん

編集あり2013/12/219:08:39

社団法人 日本調査業協会

http://www.nittyokyo.or.jp/index.htm

できるなら3箇所くらいまわって、見積書をとりましょう。
調査にはけっこう高額なお金が必要ですから。
料金の明細をきちんと書いてあるところが信用できます。
安くても、明細をあきらかにしないところはNGです。
できれば”成功報酬制”をとってるところが良いです。

大手が良いとは限りません。
ネット仲間のなかには、散々料金をとられて、あげくのはてに証拠をとれなかったという大手興信所があります。
実際に相談して親身になって話をきいてくれて、説明をくわしくしてくれるところが安心できます。

お金が用意できなかったら、自力で取る方法もあります。
ただし、時間と忍耐が必要ですが。
ネットで調べるといろいろでてきますから、そちらも参考にしてください。

ただし、どちらの方法をとるにしても、証拠をふりかざして責め立てることは避けてください。
離婚するなら別ですが、証拠は使い方を間違えると後悔しますよ。

まずはプロ(弁護士、離婚アドバイザー等)に相談しましょう。

chinganrinmuさん

2013/12/218:03:52

調査には、それなりの料金がかかりますよ。
ハッキリとしたし証拠をつかんだのなら、 御自分で対処するか、第三者に入ってもらったらどうですか。
で、どうしたいというのか、それがはっきりしていなくては、何にもなりませんけど。