ここから本文です

クリスマスイブ クリスマス 大晦日 元旦 1月2日、3日のメニュー 決まりましたか? ...

him********さん

2013/12/302:50:57

クリスマスイブ
クリスマス
大晦日
元旦
1月2日、3日のメニュー
決まりましたか?
どんな料理ですか?

閲覧数:
254
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2013/12/302:54:36

クリスマスイブ:仕事。弁当(まかない)
クリスマス:デート(未定)
大晦日~3日:仕事。弁当(まかない)

年明けなんてなかったって感じです。

質問した人からのコメント

2013/12/9 06:36:37

回答ありがとうございました。
良いお年を(☆∀☆)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaw********さん

2013/12/312:54:22

一人なのでコンビニ弁当ですW
普段と変わらないメニューですW

mic********さん

2013/12/305:36:53

大晦日は年越しそばは食べるつもり。
元日以降はおせちとお雑煮(餅)など食べきるまで続くでしょうね。

クリスマスはいつもどおり。

プロフィール画像

カテゴリマスター

AQさん

2013/12/303:59:36

拙宅は、自分も同居人も育った家が「そうだった」ので、クリスマス〜新年5、6日辺りまでが1セットのヨーロッパ方式です。

普段の食事よりは、ちょっと豪華目だけれど作り置きの利くような料理と菓子をアレコレ作っておいて、ゆっくりするシーズンです。せっかくのクリスマスシーズンなので、外出したくない派なわけです(そして、2人揃ってカトリック系の家で育ったのに、教会に行かない駄目な信者です…)。

大晦日に例年、年越しコンサートに出掛ける都合、その前に食事をとれるようにレストランは予約してあります。
今は正月だからって何日間も、あらゆる店が休業… などということは無いですが、流石に大晦日になると、早じまいする店も多いので、コンサートホールに近いホテルのレストランを予約、も例年通りなのです。
そして、大混雑するのを知っている、すぐ側の神社の初詣には行かずに帰って寝るのです…(別にキリスト教徒だから、という理由ではなく。神社自体は好きです)

KYさん

2013/12/303:43:54

ひとりぐらし、友達なし、オフ会なども皆無、帰省しない、年末はコミケ漬けです。

クリスマス・イブ~ 家で、おでん
あいだ 朝晩は家で食べる(晩に外食いれてもいい)
大晦日 外食(和食の店)
正月~ 鍋料理