ここから本文です

[緊急]PCを水没させてしまった時の対処法 現在MacBook Proを使っています。 先程...

t_r********さん

2013/12/310:54:11

[緊急]PCを水没させてしまった時の対処法

現在MacBook Proを使っています。
先程バックにパソコンを入れたら水筒の中身がこぼれてしまいました。気付いてすぐ取り出し確認したところ、キーボード

、画面は濡れておらず表面だけ濡れていたのですぐ吹きました。
そしてその時確認したところ画面がついたので安心して違うバックに入れ目的地に行きました。が、目的地でパソコンを開いたら一瞬だけ画面がついてすぐ消えてしまいました。
何回か電源を入れて見ましたがつきません。
対処法はありますか?

閲覧数:
273
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2013/12/311:04:39

しばらく逆さにして陰干し。復活を祈るしかないです。

質問した人からのコメント

2013/12/5 05:07:40

1日乾かしたら動きました。有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2013/12/314:00:10

修理に出すのが一番の対処法。

データを取り出したいなら専門の業者に依頼する。

rat********さん

2013/12/311:34:15

吹きました--拭きました が正しい
通常、水をこぼしたら、バッテリーとACアダプターをはずし、数日間は乾燥させます。
決して電源を入れてはいけません。ショートし、故障します。
また、濡れたまま数日たったということは、錆が出たかもしれません。
この錆でショートし、故障したとも考えられます。

もうだめでしょう。HDDのみ取り出して、捨てましょう。