ここから本文です

父が亡くなり骨壷を私の家に置いています。 納骨は一周忌までいいと聞いたのですが

jif********さん

2013/12/314:51:45

父が亡くなり骨壷を私の家に置いています。
納骨は一周忌までいいと聞いたのですが

骨壷を家に置いて私たちの体に影響はないのでしょうか?
もしあるようでしたらすぐに納骨も考えなければいけないのですが

補足私が気になっていたのは人骨に体の不調になる
物質などがあると困るなと思ったので質問したところです。
それだけが心配でしたので大丈夫であれば
納骨は急がないことにしようと思います。

閲覧数:
375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2013/12/315:07:12

強烈な磁気を含んでいるものでもありません。
人体への影響は物理的に考えられませんよ。
心理的な影響は人それぞれですし。
気になるようでしたら、49日の時に納骨でもいいですし。
お墓のご用意があるようでしたら、
いつでも大丈夫ですよ。
ご遺族のお気持ち次第です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2013/12/316:28:15

お骨ですので、影響はないです。
納骨はご家族の意思で決めればいい事なので、四十九日や一周忌はあくまで目安です。