ここから本文です

ユーノスコスモは2000CCとありますが、税金は3500CC以下になるんですか? ...

renakisswordjobさん

2013/12/315:06:09

ユーノスコスモは2000CCとありますが、税金は3500CC以下になるんですか?

20Bと13Bだとどちらが速いですか?

補足13Bだとカスタムする場合、タービン、カムシャフトなどは現在ありますか?

税金の安い13Bにしようかと思います。

閲覧数:
1,140
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spada4646さん

2013/12/315:37:09

ユーノスコスモの2000ccは実質2000cc有りませんので税金は¥39,500-ですが、12年を超えていますので10%高くなります。

ロータリーの情報は持っていませんのでこちらの回答は私には出来ません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nosada_4さん

2013/12/516:28:52

車の免許持ってる?
13Bが2ロータリー、20Bが3ロータリーです。

当然3ロータリーが速い。
基本的にRX7と一緒だからパーツはあると思うぞ。

niyaniya365さん

2013/12/316:19:53

ロータリーは税金面での排気量区分は1.5倍にします。あのおむすびは1個654ccです。2ローター1308ccで1.5倍で1962cc、3ローターで1962ccなのが1.5倍で2943ccです。つまり13Bで2000cc、20Bで3000ccになり自動車税は5.4万円ちょいってところです。当然13年オーバーしているので1割増しの税額です。

速さはそりゃぁ20Bだ。スピードメーターがタコメーターみたいにすぱーんとまわるぜよ。但し燃料系の下がる速さは普通だ。普通だけどガソリンタンクが85リットルもあるので、実際の燃費は凄く(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

今20B乗ってるからこれ言ってることは約束するよw

k920050405さん

2013/12/316:02:03

税金の計算上、ロータリーは1.5倍の排気量と見なされるためです。よって、13Bも1501cc以上、2000cc以下の区分に該当します。