ここから本文です

エアガンで一番威力の強いハンドガン

kou********さん

2013/12/319:13:16

エアガンで一番威力の強いハンドガン

エアガン(ハンドガン)オートでもガスでも大丈夫です

そのエアガンで威力が強いベスト5という感じで知りたいのですが

一番はやっぱりデザートイーグルでしょうか?

あとは似た感じのような気がして思いつきません

詳しい方がいたら教えてください!!

閲覧数:
252,953
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2013/12/323:09:47

現在の銃刀法の規制上、エアガンの最大出力は1J未満 銃口初速100m/sec未満(秒速100m)とされています。
つまり、合法的に所有するためにはエアガンは同じ威力に行きつきます。
デザートイーグルの場合、実銃はオートピストルの中では世界最強の威力を持ちますがエアガンとしての威力は他と大差ありません。
逆に大きくて持ち歩きにくいために戦闘力は他の銃に劣るでしょう。
威力よりも迫力のある銃って感じですね。

威力が高いのはマルイの固定スライドのソーコムなどは比較的高威力です。
ハンドガンで威力ではなく、戦闘力の高い銃だったら東京マルイの電動ハンドガンシリーズが有力でしょうね。
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/electric/handgun/
外気温に左右されない電動エアガンで、拡張性、装弾数共に他のハンドガンの追随を許しません。

あとは所持免許の必要なエアライフルのパワーも様々ですが、高威力なもので40~50Jといった所です。

質問した人からのコメント

2013/12/10 18:59:04

回答ありがとうございます

法律があったなんて全く知りませんでした

「エアガン 最強ハンドガン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gli********さん

編集あり2013/12/700:54:19

確かに、1発のダメージで言えば銃刀法で制限されてるのでどれも大差はありませんが、
例えば「1秒間のダメージ」とするならば、順位は付けられそうです。
ただし射撃時の環境にも左右されるので正確ではありません。
1,ksc glock18 (0.56Jx25/sec)
2,marui hi-capa xtreme (0.51Jx25/sec)
3,marui glock18c (0.48Jx25/sec)
4,ksc m93r (0.59Jx20/sec)
5,marui usp〈電動〉(0.46Jx15?/sec)
こんなとこです。

1発のダメージ で強いものを挙げると、
marui desert eagle,ksc aps series,maruzen 8mmBB series,が挙げられますがどれも0.62~3Jなので順位は付けられません。
しかし、ノンブローバックガスガンではごく希に威力0.90J近くまで達するものもあります。(個体差とかによるものですけど)
興味があるのでしたら自分で探してみたらいかがでしょう。

tot********さん

2013/12/616:55:53

デザートイーグルは威力・・・というか初速はそこまでありませんよ?そもそも法律で上限が定められてるのでどれも似たりよったりです、正直言って威力は大して必要ないですし、一定基準を超えると法律でアウトなので高める必要がないですから・・・

aba********さん

編集あり2013/12/723:26:06

昔は別として、現在の銃刀法のもとで威力が制限されているので、銃の種類が異なっていても正直にいって威力の差はあまりありません。銃刀法ができる以前は厚いガラスのビンなどでも1発で粉々にできるようなものはありましたので。

nsx********さん

編集あり2013/12/407:06:23

ガスガンの威力なんてどれも似たり寄ったりです。それと、デザートイーグルは反動が強いだけで他のガスガンと変わりません。
威力を求めるならばショットガン系のエアガンをオススメします。価格もガスガンと同じですし。
空きカンに当てると簡単に貫通して楽しいですよ。
ガスガンでもやってみましたが、ただへこむだけでした。

ガスガンの威力なんてどれも似たり寄ったりです。それと、デザートイーグルは反動が強いだけで他のガスガンと変わりません...

pon********さん

2013/12/321:52:42

その日の気温や湿度によって変わってきます。
なので一概に「これがTOP5だ!」とは言えません。

ちなみに、DEは確かにリコイルの衝撃は強いですが、拡張性の低さや一発に使うガスの量、発砲音などからして私はそこまで強いとは思いません。(あくまでも個人的な意見)