ここから本文です

韓国は変な国ですよね。

hir********さん

2013/12/401:40:46

韓国は変な国ですよね。

韓国は変な国ですよね。北朝鮮から砲撃されたり哨戒艦を沈められて多数の命が失われてもあまり気にしないし、すぐ忘れてしまう。おそらく原爆落とされても「同じ民族ですから気にしませんよ」と言いそう。中国からは日本以上に嫌われていても友好国と思っていてべったり。ところが相手が日本になると異常な対抗意識をもっていて、GDPが5分の1しかないのに自衛隊の艦艇や航空機を同じ数だけ揃えようとする。膨大な週刊誌の中のある一週刊誌の記事にも目を光らせていて反応する。そして1000年も忘れないと反日をしていても、日本が世界に発信して人気の文化などには、韓国でありながら富士山や桜を前面にだして日本の真似をする。中国は政府が日本を悪者と教えようとしても、ネット社会の若者は正しい情報を得ているから信用しないのに、韓国は中国よりもネットで情報を得やすいのに若者まで盲目的で何かに取り憑かれてるように反日意識をもっている。日本しか目に入らない、まさにストカーですよね。

閲覧数:
2,168
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

編集あり2013/12/409:48:47

「好き」って気持ちと
「嫌い」「憎い」って気持ちは、
実は近いものなんですよ。
http://ameblo.jp/wbsat/entry-11132820678.html

韓国にしても中国にしても反日教育をしないと国民が日本を好きになってしまうので心配なだけです。

中国の場合は大変な親日家の胡耀邦の死をキッカケに「天安門事件」が発生した為にその「教訓?」として日本に近ずかない、教育されないように子供のころから洗脳してます。

質問した人からのコメント

2013/12/10 02:50:59

その通りですね。回答ありがとうございました。他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2013/12/502:27:56

変な国と言うか、愚かな国というか、かわいそうな国と言うか、どーでもいい国かな。。。

chi********さん

2013/12/422:30:43

それに気づいた君は、心身ともに日本人ということです。

tom********さん

2013/12/410:50:58

今頃気づいたんですか?しょうがない人だね。

cyo********さん

2013/12/406:51:31

ニコニコ笑いながら国交断絶しませんかと、日本から言ってみると薬になりますよ。
発狂する姿が楽しく見られます。

sen********さん

2013/12/403:33:36

変ではありません
まともです
少なくとも韓国人はそのように思っています
しかし、世界中の人たちは貴方と同じように変だと思っています
正にストーカーなのです