ここから本文です

今年も第9のシーズンになりましたね。 皆さんのお好きな合唱曲を教えて下さい...

bir********さん

2013/12/412:01:24

今年も第9のシーズンになりましたね。

皆さんのお好きな合唱曲を教えて下さい。

主が好きなのは、天地創造・メサイア・タンホイザーの巡礼の合唱と第2幕の行進曲です。

日本の合唱曲では、坂田・中田善直コンビの女声3部合唱、「美しい訣れ朝」には、青春時代の思い出があります。

閲覧数:
95
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/416:36:01

ヴェルディ作曲の歌劇『ナブッコ』の行け、我が思い金色の翼に乗って

です(*^^*)

質問した人からのコメント

2013/12/5 18:45:27

成功 皆さん、回答をありがとうございます。(*^^*)

皆さん本当に素敵な曲を聴いていらっしゃいますね。

お三方全員にBAを差し上げたいところですが、ナブッコを顔文字付きでイチオシして下さったNさん、代表してBAを受け取って下さいませ。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2013/12/418:18:18

私もヴェルディのオペラ ナブッコです。
「行け 我が思いよ金色の翼に乗って」は、
イタリアの第二の国歌と呼ばれているほどの名曲ですよね。
バッハの「マタイ受難曲」も好きです。

邦人作品では高田先生の曲。
「心の四季」「水のいのち」
新実 徳英先生の「祈りの虹より ヒロシマにかける虹」
武満徹先生の「小さな空」

プロフィール画像

カテゴリマスター

roc********さん

2013/12/413:06:11

音楽教材を除く、普通の合唱曲全般が好きですが、特に宗教合唱曲やピアノ伴奏付きの日本民謡が好きです。

ちなみに第九は合唱付きの交響曲で合唱曲ではありませんよ。合唱曲にアレンジされたものはありますが。