ここから本文です

こんにちは。 シチズンのXCの電波時計が止まってしまって、調べたら陽に当てて充電...

ett********さん

2013/12/417:29:49

こんにちは。 シチズンのXCの電波時計が止まってしまって、調べたら陽に当てて充電...

こんにちは。
シチズンのXCの電波時計が止まってしまって、調べたら陽に当てて充電するといいと書いてあったのでそうしました。
動くようにはなったんですが、日にちも時間もずれています。

腕時計の側面のネジみたいなとこの下にある爪楊枝で押すようなボタンを何度か押しました。
そこでこの時計の取説を探そうにも型番が分からず困っています。
誰か分かる方いましたら教えて下さいー!!
この問題を解決してくれる回答もお待ちしてますー!!

シチズン,何度か,電波時計,爪楊枝,x-c,時計キャリバー,基準

閲覧数:
38,240
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tud********さん

2013/12/419:50:38

シチズンのホームページで取説を検索できます。
検索の仕方も記載されていますので、参考にされてください。

http://citizen.jp/cs/guide/index.html

質問した人からのコメント

2013/12/6 19:05:11

感謝 お二方ともありがとうございました!貼ってくれたサイトがとても役にたちましたので、ベストアンサーにさせて頂きました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2013/12/523:10:42

このタイプの電波時計はゼロ設定が必要になります。時計本体に基準のゼロ位置を教えてあげないと何を基準に合わせたり良いかわからないからです。例えば、ゼロ位置が11時00分に記憶していると、正常に電波をキャッチしても1時間遅れの状態のままです。時計キャリバーは裏ブタに記入されています。

質問者の方がやられた4時位置にあるボタンを楊枝などで、十秒間押し続けるとゼロ位置・日付は1と31の間になれば、正しい状態ですが、それ以外の場合はゼロ設定が必要になります。