ここから本文です

ラブホテルでのバイトについて。 こんにちは。横浜市在住、27歳主婦、主人と子供1...

mizukiassist1117さん

2013/12/419:12:58

ラブホテルでのバイトについて。
こんにちは。横浜市在住、27歳主婦、主人と子供1歳2ヶ月の3人で生活しています。

生活費の足しに半年前からパチンコの清掃バイトをしてるのですが、深夜
の1時間で週2日のため月に1万くらいしか入らないのでバイトを変えようと思っています。
パチンコ清掃のバイトを始めた時はまだおっぱいだったため夜何度か起きるので1時間がちょうどよかったのと、夜に化粧したりめんどくさい(時間もないため)接客業以外がよかったのでとても合ってました。

でも1歳をすぎ卒乳し朝までぐっすり寝てくれるようになったのでもう少し働く時間を伸ばそうと思い(もう少し稼ぎたいため)、近所で募集してるとこを探したところ、セブンイレブン、ラブホテル(バリアンホテル)、ドンキホーテ、ラウンドワンが出てきました。
私の希望として、接客業以外、車通勤OK(山坂多く不便な場所にあるため)、週2日3時間〜OK、となるとラブホテルの条件がぴったりなのですが、ラブホテルでバイトしたことがないため悩んでいます。バリアンホテルなので普通のラブホテルよりかは綺麗だとは思うのですが、ラブホテルの清掃はやはり大変なのでしょうか?!(いろいろな面で)
あと、清掃募集とフロント募集がありました。フロントも気になるのですが、がっつり顔が丸見えなのでしょうか?!手だけだったりしたらいいのですが、、。


ラブホテルで働くことに抵抗はとくにないです。

閲覧数:
923,839
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/516:04:02

こんにちは。
妻がラブホテルのフロントの仕事してますが…かなり大変みたいです。

交代制で1日置きに16時間勤務です。

場所によると思いますがフロントと言ってもフロント業務以外の事もするようです。
部屋の清掃や食べ物もオーダーが入れば作るみたいです。
部屋によっては食べ散らかしや排泄物の処理…嘔吐物の処理等しなくてはならないようです。

地方なので都会とは、また違うかもしれませんが平日の夜中は一人で全てこなしてます。

因みにお客様とは顔を合わす事はないそうです!

大変な分お給料は良いみたいですが…お勧めはしません。
毎日疲れ切ってます

質問した人からのコメント

2013/12/5 19:16:37

ラブホテルはやめた方がよさそうですね・・・
奥様をいたわってあげてください
他の回答者様もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/519:07:18

知り合いがラブホでバイトしてるけど清掃やルームメイクは、お客さんと顔、会わせることなく、黙々と作業してるらしい。
平日は暇だけど金曜と土曜の夜は忙しすぎるって。

今時、フロントで客と顔合わせるとこなんてないでしょ。

その知り合いは週一しか休みないけどバイトで手取り15万。決していい給料じゃないけど毎月、決まった給料を確実にもらえるからオススメ。

2013/12/519:06:01

これからの時期だとクリスマスが一番の稼ぎ時。
年末年始も忙しい。

なので、そーゆーイベント時に働ける方が採用されます。土日祝は休みたいなんてのは無理です。

書かれている仕事は殆んどサービス業です。
つまり世間の皆様が遊んだりする所→平日の昼間に利用する事が少ない→土日が忙しいです。

あと、ラブホは目茶苦茶に手が荒れます。
ベッドメイクのシーツに水分を奪われます。普通の家事なんかでは平気な私でも、赤切れひび割れ指先のガサガサが酷くなりました。これって赤ちゃん触れなくなると思います。

ushinyankoさん

2013/12/505:14:04

これ、ランキングに載ってた質問のパクり。

回答まで一緒でキモい。
(元ネタ書いたの私)

何のために?????

wis_kazolさん

2013/12/421:48:13

昔、“色んな職業のウラ話”を某雑誌で特集されてたので読みましたが、
ラブホの清掃バイトは、最悪でした。

世の中には色んな趣向の男女がいて、
なぜか灰皿一杯に尿がたまってたり、
ベッドが糞尿だらけな事もあるらしいです。

あと、血まみれ(明らかに傷付けあったかのように、大量の血)もあったとか…。

そんな人滅多にいないかもしれませんが、
あんまりいい気はしないですね。


同じラブホなら、まだフロントの方がいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。