ここから本文です

サウナは、しんどいですがカロリー自体は消費していないのですか?

dyw********さん

2013/12/419:59:57

サウナは、しんどいですがカロリー自体は消費していないのですか?

汗をかいて、その後も疲れたような感覚がありますが、
運動ではないので、カロリーの消費自体は風呂に入っているのと変らないのですか?

閲覧数:
513
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

evi********さん

2013/12/510:05:01

カロリー消費しますよ。

湿度、温度の高い所では何もしなくても、体温調整を行う発汗の為に内臓の動きも活発になります。

そのため、エネルギーも消費するので、サウナの後に疲労感が出るのです。

室内の暑い空気で呼吸するため、カロリー消費自体、お風呂入浴より消費します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ThumbFingerさん

2013/12/614:57:17

そうですね。主に水分が抜けるだけです。

sen********さん

編集あり2013/12/423:31:38

人間生きているだけでカロリー消費してるからねぇ。
全くの0消費という人間は、それはそれですごい。

代謝でのカロリーはあるけど、室温で座ってる状態よりは少し高い程度よ。
でもその後、腰に手を当ててコーヒー牛乳を飲むと、プラマイのプラスでカロリーオーバーという結末にはなるけど。

ともかく、サウナじゃ痩せへんで。
これはフィンランド人見ればわかる。
日本人よりバカみたいにサウナ好きなフィンランド人。
彼らの肥満率が高いのがその証拠。