ここから本文です

ブローオフを社外に変えると音以外に走りのレスポンスとか変わりますか?

ksx********さん

2013/12/421:44:50

ブローオフを社外に変えると音以外に走りのレスポンスとか変わりますか?

閲覧数:
328
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jxw********さん

2013/12/422:14:16

JZX100 ツアラーV MTに
トラストのブローオフをリターンで
調整ボルトを少し締め気味で 付けていましたが

純正と比較して ブーストの立ち上がりが早くなり
シフトアップ時のギクシャク感が改善されました
純正時のギクシャク感は 純正ブローオフのスプリングが弱く
抜けすぎていたのかな?

大気解放はデメリットが多いですね~

質問した人からのコメント

2013/12/11 22:24:35

降参 回答ありがとうございます!またお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moi********さん

2013/12/520:05:12

悪い方向に行きます。

ttp********さん

2013/12/517:04:28

吸気をダダ漏れにして燃調が滅茶苦茶で走り回っていると、そのうち燃焼室がカーボンだらけになって圧縮比が上がり、パンチが出るかも知れません。

gob********さん

2013/12/509:25:52

特にレスポンスアップする事もなく、取り付け周辺がブローバイまみれになって何一つ良い事ありませんでした。

pz3********さん

2013/12/500:44:46

ブローオフバルブというのはアクセルオフ時のタービン保護のためのリターンバルブです。
ですからエンジン性能には何も寄与しません。
特に大気解放にした場合はリターンした空気の分、燃調が狂う場合があり、リスクのほうが高くなります。

以上のことを理解した上で取付を
検討したほうがいいと思います。

yok********さん

2013/12/422:02:00

大気解放型ブローオフですね

場合によってはレスポンスが上がるより
調子を崩す事の方が多いです

例えは
ブーストが安定しない
エンジン回転が安定しない等です